バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

ロハスな気分!?

2008-10-02 09:07:35 | ソレイユ

昨日の休みは 西武ライオンズ優勝セールの最終日の

福井で唯一のデパートの西武百貨店へ・・・

デパートにはワンコ用品が売っていないので

最近は行っても私はイマイチ盛り上がりません

B1で 食料品仕入れて帰りました。

 

 

温かい日だったので帰ってソレイユのシャンプーにしました。

ちょうど注文してあった手作り石けんが届いていました。

大好きなmoeちゃんのママさんのお店の石けんです。

実は石けんでのシャンプーは初めてです。

泡立ちとか心配だったのですがシャンプー係のダーリンが言うには

液体シャンプーよりも楽チンだったそうです。

 

今日は遊びにも連れて行ってもらえないし

シャンプーだし 浮かない顔のソレイユです^^;

 

 

 

 

仕上げはクエン酸リンス♪

 

あらかじドライハーブとクエン酸でリンスを作っておきます。

ハーブと無縁の生活をしている私はなんかちょっとオサレな奥様になった気分ウフ

キッチンでミニプランターにハーブを育てている奥様と

庭でクリスマスローズを育てている奥様は 

なんだか ‘デキル オサレな 奥様’ というイメージがあるんですよね・・・

私は両方してませんが

 

 

大好きなmoeちゃんは6月に虹の橋へ旅立ちました。

moe家には 今 可愛いエクルちゃんがいます。

気絶するくらい可愛いので気をつけてください

moemoe

 

 

そぉちゃんはお出かけ無しでちた


ポチッとして頂けると嬉しいです

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり素敵♪ | トップ | 眠れる美女 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石けんいいですね~! (emimi)
2008-10-02 09:31:28
ワンコようの石けんをつくってる作家さん
初めて知りました。

最近、知らない事だらけの自分に気づいてますが・・f(^^;)

ベアーがお風呂に入れるようになったら
是非是非つかってみたいです!

エルクちゃん・・確かに気絶しそうなぐらい可愛かったデス☆

こちらのサイトをリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いしますm(u_u*)m
返信する
ありがとうございます。 (moeはは)
2008-10-02 15:56:31
ブログにご紹介ありがとうございました*^^*
使用感も大丈夫だったようで嬉しいです♪
さらに久美さんにはオサレな奥様気分も味わってもらえてよかった(笑)
moeのことエクルのことありがとうございます。
エクルが失神しそーなぐらいの可愛さなんて(照)
可愛いながらも時に失神しそーな力強い甘カミもされたりいろいろやっとくれてます^^;
今後とも過去のソレイユちゃんの成長時期を参考にさせいくださいね。そしてもちろん今の癒しソレイユちゃんも楽しみにしています^^
あっリンクさせてもらっていいでしょうか?
返信する
Unknown (moeはは)
2008-10-02 15:58:39
ぷぷっ・・・失神じゃなくて気絶でしたね。
返信する
アカン… (とりアタマ)
2008-10-02 21:37:48
アキマセン、エクルちゃん、それは反則です。
鼻血出そうなくらいカワイイです。

あ、いや。そぉちゃんももちろん可愛いわよ~♪
返信する
Unknown (あくせるの母)
2008-10-02 22:37:10
ただいま悶絶中
かわええ

片眉のあがるそぉちゃんもかわええ

ワタクシいまさらながら、バジルにはまりまして、育てようかと思ったけれど、ネットで検索して「ムシ」がつくだのやれそれで瞬時にあきらめました。もともと土いじりは超ニガテ
うちのダーリンの愛人の「芝子」はんまり元気がなくなってきました。
久美さんちとエラいちがいや・・・
返信する
Unknown (ノーマのお世話係)
2008-10-02 23:48:39
こちらでは初めまして~デス。
そぉちゃん、シャンプーしてもらったデスか。
お世話係もこっそりmoeちゃんのファンだったです。
突然の訃報にショックを受け、今はエクちゃんにこっそり癒されています。

↓病院でのそぉちゃん
めちゃかわいいです!!
返信する
Unknown (サトシ)
2008-10-03 02:40:40
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
返信する
Unknown (☆クール姉)
2008-10-03 05:34:05
シャンプー後のゴルのふわふわ毛が大好きです!!
そぉちゃん、綺麗になるのに
つまんない顔つきですねぇ~
ふふふ・・・
家のクールもシャンプー中は
つまんない顔ですけど。。。

石鹸見て来ました!
返信する
emimiさんへ (久美)
2008-10-03 17:01:31
emimiさんリンクありがとうございます。
そうそう その調子
病気になって出来なくなることを悲観するより
小さなことでも 出来るようになったことを喜びましょうね。
お風呂に入れるようになった・走れるようになった・・・

返信する
moeははさんへ (久美)
2008-10-03 17:06:19
我が家にもてっきりエクちゃんみたいな色白の可愛いパピーが二代目ワンコとして来るものと思っていましたが 熊が来ました。
バディとは全く違うタイプですが可愛いです。
リンクありがとうございます。
こちらもさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿