バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

ここはみんなの体力勝負

2007-02-09 00:00:07 | バディー

昨日の朝の散歩の様子です。

他のワンちゃんと会って興奮すると傷口に良くないので、

車にすぐ乗せられるようにバディとダーリンの歩く後ろを私がゆっくり車でついて行きます。

水曜日まで食欲旺盛で喜んでいたのに昨日パタッと食事を食べなくなりました。

先生に診てもらったら少し熱があるのでそのせいだろうとのことでした。

感染症が怖いので明日半日入院して点滴を受けることになりました。

ここで体力が落ちると大変なので仕方なく、

特別療法食の缶詰を病院でだしてもらいました。

【ヒルズのa/d缶】
衰弱・悪液質・及び食欲不振を示す犬の栄養補給のために調整した特別療法食

これを三食食べてくれたので一安心です。

そのあと窓際で日向ぼっこしながら寝ていました。

四時間近くの手術を終えたばかりなのだからしばらくは焦らず安静にしていようね。


手術をしていただいた女医さん・・・

休診日も夜中も昼休みも関係なく診てくださいます。

バディだけではなくほかの患者さんも。

ずっと病院で仮眠するだけの日々が続いているみたいです。

もう何ヶ月もゆっくり布団の中で寝ていないみたいです。

先生の体のほうが心配になってしまいます。

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院二日目 | トップ | おめでとう »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むくまま)
2007-02-10 00:16:00
ちょこっと 心配です。
無理せず ゆっくりと・・・。ですか。
バディちゃん。おうちに帰ってきて 嬉しくて張り切りすぎちゃったのかな?
これからが 長い道のりです。
焦らず のんびりと。

女医先生に頭が下がります。
いつでも 親身になってくれる先生にめぐり合えてよかったですね。
飼い主が信頼できる先生が わんこにとって一番安心できる獣医さんと思っています。
飼い主の心を一番良く知っているのは わんこだから。
なんてね。
久美さん。ダーリンさんも しっかり睡眠を取ってください。
バディちゃんのために・・・ねっ。
返信する
大好きだよ。 (AKIZOU)
2007-02-10 01:47:43
バディーちゃん、大好きだよ。
この言葉が、今の私の気持ちとこれからの願いがいっぱい詰まった言葉と想いです。

返信する
Unknown (coobis)
2007-02-10 02:08:33
バディーちゃん、少しお熱なのですね。
心配ですね(TOT)感染症なら手術から4日目でお熱が出るのはちょっと遅いような気もするし、とにかく大事に至らないと良いです。でも、a/d缶完食ならば、きっと大丈夫でしょうね。
そうですね、ゆっくりゆっくりで~♪

びっちゃんの病院も救急指定病院でもあったので、夜中だろうと休日だろうといつでも診てくださる所で、特にびっちゃんは特別扱いの患者さんだったので(TOT)本当に昼夜問わずお世話になりっぱなしでした。いつもどんな時も最善を尽くしてくれる先生には頭が下がりますよね。
久美さんもよかったですね。ココロが通じ合える先生に出会えて♪

バディちゃんお熱下がるように祈ってます!
返信する
頑張ってますね (さくら)
2007-02-10 08:59:45
バディちゃん 久美さん ダーリンさん
体調不良でネットから離れた生活をしていました
やっと二連休になったので バディちゃんに会いにきました

お熱ですか…心配ですが
親身になってくれる先生が診てくれるなら
元気に ウマウマの催促するようになりますね

夏休みに ららを連れてバディちゃんに会いに行こうと
無謀な?計画を考えているんですけど…
キューブで私の運転でいけるかなぁ
返信する
おはよう! (たけママ)
2007-02-10 09:31:44
バディちゃん、おはよう♪
大きな手術の後だからね、無理せず、
ゆっくりねd(*⌒▽⌒*)b
ついつい、バディちゃんは元気に動いてしまうので
しょうね。
大丈夫!!!
強い女医さんと、ダーリンさん、久美さんが
ついているから!
あわてず、ゆっくりだよ。
久美さんも、お身体、お気をつけてね。
返信する
いい先生にめぐり合えてよかったですね。 (ベルキーママ)
2007-02-10 09:37:50
バディちゃんのことが心配で毎日、ブログにお邪魔しています。
お熱がでてしまったのですね~。
早くよくなりますように。
ベルキー(GR,5歳♀)ともども、お祈りしてますよ!
返信する
Unknown (sachiko)
2007-02-10 15:19:02
ちょっとお熱が心配ですが頼りになる女医さんが居るので安心ですね。まだまだゆっくりしてないとだめですよ~。
返信する
むくままさんへ (久美)
2007-02-10 22:47:46
むくままさん ありがとうございます。
今は何もしてあげることができず先生にまかせっきりです。
こちらが不安な顔をするとバディも不安になるからいつもどおりにすごす努力をしています。
返信する
AKIZOUさんへ (久美)
2007-02-10 22:50:23
AKIZOUさん いつもありがとうございます。
今はバディもそっとしておいて欲しいみたいです。
薬漬けの日々はかわいそうですが少しでもバディの体が楽になるよう先生も全力を尽くしてくれています。
ニコニコの顔までもう少し待っていてくださいね。
返信する
coobisさんへ (久美)
2007-02-10 23:04:39
coobisさんありがとうございます。
ワンコは体が辛い時は独りになりたがるようですが、
今のバディは薬のせいもあると思うのですが静かに寝させて欲しいみたいです。
もう少ししたら笑ってくれると思います。
見守っててね。
返信する

コメントを投稿