バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

ダメ犬克服中?

2012-01-16 06:31:18 | グルメ  

昨日の深夜

三国昭和倉庫が延焼により全焼したそうです。

(以前私が行った時の様子)

すごく残念だなぁ。。。

 

 

 

そして 昨日の鉄腕ダッシュ!のダメ犬克服

我が家が行ったばかりのドッグリゾートワフが舞台でしたね~♪

 

 

 

 

ちょうど 先日から グリンの激しい要求吠えを(自己流で)矯正しているところだったので

とても参考になる内容でした。

TVから聞こえてくるオモチャのピーピーの音に反応しているグー)

 

 

 

私と逸見さんちの愛さんの問題行動が似ていて

大声で叫んでいる様子は私を見ているようでした

 

 

 

私が落ち着いたら グリンも落ち着いた子に なるのでしょうか。。。

 

 

 

 

北陸ブログランキングに参加しています

おかげ様で一位です

引き続き応援クリックどうかよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年woof 二日目 | トップ | パン屋さん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emimi)
2012-01-16 11:48:49
アタシも見てました~^^
きっとアタシが出てても、アタシの意識改革が必要だと言われたと思う。。
久美さんもあんなでしたか・・
アタシもあんなです(笑)

返信する
Unknown (JACKGAIN)
2012-01-16 17:28:01
こんにちは~。あの番組面白かったですねぇ^^

イアンダンバーさんもでてたし♪
せいちゃんが頑張ってるトレーニングと同じ方法ですよぉ(*´∀`*)

せいちゃんアジリティも去年の秋からやり始めたんdすよ~( ^ω^)
返信する
emimiさんへ (久美)
2012-01-16 23:41:18
あんなです(^_^;)
きちんとトレーニング受けたいんですが こんな田舎じゃなかなか思うようにいきません。
ソレイユの嬉しいと人に飛びつくくせをまずなんとかしたいんですが…
返信する
JACKGAINさんへ (久美)
2012-01-16 23:44:06
せいちゃん 頑張ってますね~!
グリンは要求吠えと散歩のときの引っ張り癖が治らないんです(+o+)
今度あった時是非色々教えてください!
返信する
Unknown (レーチェママ)
2012-01-17 15:59:45
我が家もあんなです。
多頭飼いだとなかなか難しいです。
一人一人と向き合う時間を作らなきゃって思ってはいるんですが。

犬のモンダイ行動の処方箋って本読み始めました。
それにも飼い主が変わらなきゃって書いてありました。
返信する
こんばんは (はなももママ)
2012-01-17 22:14:11
私もあの番組見ました!
思いっきり反省しましたよ。


久美さん達が行った所だよ~と夫に、静かに強請りながら見ました(笑)


どの本読んでもたいてい飼い主次第、見たいな事が書いてあります。
恥ずかしいです。

愛だけでは良い子にならないのね。

返信する
レーチェママさんへ (久美)
2012-01-18 23:23:20
先日セミナーに行って来た時 多頭飼いのしつけの方法を聞きましたが 内容忘れました
ソレイユは人に飛びつくこと散歩のとき引きが強いことが悩みです。
グリンはまだまだ色々と。。。
返信する
はなももママさんへ (久美)
2012-01-18 23:26:08
そう。。。
ついつい大声で叫んでしまいます。
グーーーリーーーンーーーーって。。。
愛・・・お互い愛のある躾を頑張りましょう^m^
返信する

コメントを投稿