バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

東山動物園

2006-04-19 23:52:32 | Weblog

予定していた日帰りのツアー(立山室堂ウォーク)が
旅行会社の都合で中止になってしまいました。
雪の壁の中をを歩いてみたかったのに・・・
それで急遽予定変更して愛知・岐阜方面に遊びにいくことにしました。
なんとなく動物園でボ~ッと動物を見ていたい気分だったので、
東山動物園に行ってきました。
中年の男女二人で動物園っていうのもどうかと思いましたが、子供連れ・若いカップルの中に一組80歳くらいのおじいちゃんとおばあちゃんが手をつないで歩いていて、「私達もまだまだこれからだ」と思ったりしました。
さすがに手はつなげませんでしたが

初めて見ました。コアラ。これは寝ていますが元気に走り回るコアラもいました。

 キリンは子供達の一番人気みたいです。

ライオンの鳴き声はさすがに迫力ありました。

カンガルーのおなかの袋の中から赤ちゃんの足が出ていました。

シマウマがこんなにキレイだとは知りませんでした。

 

ゴリラはガッツ石松にそっくりでした!

ペンギンは産まれた時はフワフワの毛に覆われているそうでうすが、
赤ちゃんペンギンの背中に少しだけその毛が残っていました。
バディーのブラシで背中をブラッシングしたくなりました。

私が一番虜になったのはカバの重吉君でした。
動画です[食事中の重吉]
   動画です[歯磨きをする重吉]

 動画ですあとまるで[猫のようなトラ]と何をしたいのかわからない[ヒグマ]

思っていたよりも動物達は活発に動き回っていました。
カエルやトカゲまで、すみからすみまで見てきました。結構疲れました。

帰りに土岐のプレミアムアウトレットで買い物してきました。
勤め先の人が絶賛していた、「パステルのなめらかプリン」が売っていたので、
                                     買ってみました。
福井や石川ではまだ手に入らない貴重なプリンです。
濃厚な味

往復運転のダーリンお疲れ様でした。
バディお留守番させてごめんね。
ダーリンとバディのおかげで楽しい休日を過ごせました。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトロール | トップ | 脱走の達人 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手をつなぐ (コメ子)
2006-04-20 19:17:51
ユーミンの歌になかったかなあ 手をつなぐほど若くない て言うフレーズ もしも素敵な夫だったら40過ぎたら寄り添って歩きたい久美さんちのご主人は素敵だから寄り添って歩けば絵になるよ 後ろからバディーがついてきたらまるで映画のワンシーンだよ 宅の夫と寄り添って歩いて後ろからコメ子がついてきたら吉本の世界かなあ
返信する
コアラ (ジョンママ)
2006-04-20 20:32:17
そういえばコアラって私も直には見たことないかも。カバって結構人なつっこい動物なんですね。歯磨きも豪快だ~

プリンがまたおいしそう
返信する
シマウマ綺麗! (etsu)
2006-04-20 20:44:49
久美さんバディーちゃんこんばんは。

ゴリラが見れる動物園て少ないのでは?ガッツさんに似ていたんですね。ガッツさんだったりして!

シマウマ、キレイですね。

久美さん写真撮るの上手ですね。
返信する
Unknown (わがママ)
2006-04-21 00:53:31
以前 こんな話を 聞いたことが あります



人は 人生の中で 最低でも 3回は 動物園に 行きます

1度目は 小さな 子供の頃

2度目は デートで

3度目は 自分の 子供と・・・

だそうです



でも うんと 年を取ってから 手をつないで

動物園に 行けたら いいですねぇ



パステルのなめらかプリン 私も 好きですよぉ~~!

めっちゃ美味しいですよね♪

返信する
ジョンママさんへ (久美)
2006-04-22 19:09:13
コアラって列を作って順番に見るものかと思っていたけど、他の動物のところよりも空いていました。もしかして今はパンダも簡単に見れるのかな?私が修学旅行で行ったときはチラッとしか見ることができなかったけど・・・
返信する
わがママさんへ (久美)
2006-04-22 19:12:32
三番目の動物園は子供ができなくてかなわなかったけどその代わりダンナと二人でっていうのも久しぶりのデートみたいでなかなかいいものでしたよ
返信する
etsuさんへ (久美)
2006-04-22 19:15:30
ゴリラは思っていたよりも大きくなかったです。っていうか私の頭の中ではキングコングを想像していたので・・・

写真をオホメ下さってありがとうございます!
返信する
何時までも (M・OA・)
2006-04-22 23:34:23
40 50 60 70歳 そして 望めなかったけど 80歳になっても 手を繋いで 歩く二人で居て下さい。

そして バディーも一緒にー。
返信する

コメントを投稿