バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

職人

2007-10-01 23:10:54 | ソレイユ

家を少し修繕することになりました。外壁とその他もろもろ・・・

まずは下水道を繋ぐことに・・・

なんと我が家は今まで汲み取りの車が来ていました。バキュームカーってやつ・・・

朝から業者の人たちが来てコンクリートを割って穴掘っています。

 

ソレイユ:「何が始まるでちゅか?」

 

ソレイユ:「穴掘るでちゅのか?」

 


穴掘りのお手伝いでちゅ

まかせてくだちゃい

動画

寝ながら掘ってるし

そぉちゃん・・・ 多分 それは 邪魔してるんだと思うよ

 

下水道が通ったら何が嬉しいかというと

トイレにブルーレットのたぐいが置ける事 変なことに喜んでいます

だって流すたびにお掃除ができるんでしょ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守ってあげたい | トップ | 巨人リーグ優勝 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (coobis)
2007-10-02 01:36:44
そおちゃん、かわいい♪ほりほりお手伝いしてる~~!
そおちゃんって、いつもちょっと困った風なお顔してますよね!
そこがまたかわいいんだなあ

この間は網戸と靴をやっちゃったんですか?ふふふ。
あ、久美さん、網戸張り直すの結構簡単ですよ!
網と四辺にはめるゴムとそれを押さえ込む道具さえ買ってくれば出来ます!一式揃えておいた方がいいかも。あは。

deeくんは躾のトレーナーさんも太鼓判を押すほど
かなりの大物で何も怖がりません。
だから「こらっ!」って秘密兵器出してもキョトンとしてます。
で、怒られてないcooちゃんがびびっちゃってるんですよ


返信する
久美さん、ありがとうデス。 (AKIZOU)
2007-10-02 02:34:47
待ってました、待望の動画!
嬉しい&可愛~いぃ~。
私が工事現場の監督なら、そぉちゃんを時給\2,000で、しかも
ウマウマとお昼寝付きで【穴掘り作業犬】として雇いますヨ。
返信する
なんてかわゆす! (リッキーパパ)
2007-10-02 10:48:58
うちの、会社にお手伝いにそうちゃんよびたいなぁ!

ちょこんと、おすわりしてさぁ

なにかに投稿したうですね
返信する
Unknown (るびーのまま)
2007-10-02 12:11:59
そおちゃんお手伝いご苦労様

お家が綺麗になるのは嬉しいでるね
トイレが綺麗になるのは、めっちゃ嬉しいよね

そおちゃんの掘り堀り楽しそうやなぁ~
パピーの柔らかい毛と、身体伝わって来ます

久美さん・家は子供が居るけどでっせ~
返信する
Unknown (konoko)
2007-10-02 12:50:18
そぉちゃん、ほーんとにかわいいですね。
ちゃんとお手伝いをして…。
でも、穴掘りの後、ドロドロになりませんでしたか?

早くサーッとブルーレットを流す日が来ますように・・・
返信する
Unknown (sorairo母ちゃん)
2007-10-02 21:41:00
工事のおじちゃんも、こんなかわいいお手伝いだったら、疲れもふっとんじゃいますね

うちのイロも穴掘り系です
ソラはお家の床はホリホリしますが、お外ではした事ないです
わんによって、個性ありますね
返信する
思い出します (粒あん)
2007-10-02 22:24:32
こんばんは~♪

そぉちゃん、穴掘り掘りしながらちょっとお寝む
我が家の一代目も掘り掘りよくしていましたよ~~
顔中泥つけてたのを思い出しました

頑張れ~~お手伝い

返信する
coobisさんへ (久美)
2007-10-02 23:18:43
ソレイユもしつけ教室に入れたいのですがこの辺りじゃ無いんですよ
こうなったら私が頑張るしかありません。
心を鬼にして厳しくバシバシいかないと
coobisさんご自宅で網戸張替えされるのですか。張替えの方法ホームセンターで一度詳しく聞いてみます。
そうなんです・・・ソレイユの顔は「こまったちゃん」なんです
返信する
Unknown (☆クール姉)
2007-10-02 23:22:16
はじめまして、、、
『カンタとハンナ』ブログから参りまして
度々、読み逃げしておりました
今日、勇気を持ってコメントしてみました。

9月19日の遊べるサイトで遊ばせて貰いました。クールのブログでも使わせて貰いました。
面白いサイトのご紹介に感謝です。

妹共々ソーちゃんの大ファンです。
我が家のクールのパピー時代を想像すると
きっとソーちゃんと似てるネェと話しています。
今後とも宜しくです。
返信する
AKIZOUさんへ (久美)
2007-10-02 23:22:31
私のパートの時給よりも高いんですかぁ・・・
それじゃあ私がお留守番していたほうがいいですね。
でもこの労働者電池が切れるのメチャメチャ早いですよ^m^
返信する

コメントを投稿