バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

守ってあげたい

2007-09-29 23:40:11 | ソレイユ

フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。

体重は22キロでした。

先生 「思ったより大きくなってないですね・・・ 30キロいかない子かもしれませんね・・・」

ダーリンは大きい子になってほしいみたいで ちょっと残念そうでした。

標準が良いと思うよ

 

病院に来ていたワンちゃんの飼い主さんに

「大人しくおすわりして お利口さんですね」といわれました。

とんでもないです

昨日 網戸破りましたし、ダーリンの靴一足やっときました

先生も『バディちゃんとは違った楽しみがありますね』とおっしゃっていました。

 

きょうはバディの日です。

バディは包み込むように「守ってあげたい」と思いましたが、

ソレイユはまた違った意味で「守らなければ」と思います。

怪我から・・・ 事故から・・・


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪かったわね~ | トップ | 職人 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アマビリタ)
2007-09-30 00:12:52
バディちゃんとソブリンの月命日は1日違いですものね”
毎月思い返してしまいますね・・・・
もちろん楽しかった事も沢山””

それぞれ性格って違うものなんですね・・・・
天真爛漫なそぉちゃん!後ろ振り向く姿がとてもオチャメだな!!
返信する
月日が経つのは・・・ (yuko)
2007-09-30 02:41:30
なんて早いんでしょうね・・・
もう4ヶ月にもなるんですね
そぉちゃんは子供らしい子供かな!
いやぁ~、かわいいですねえ^^
返信する
大きくなりましたね (みるきーのおっかあ)
2007-09-30 09:03:13
そぉちゃん!
いつも「ママ!見て!」って 嬉しそうです。
本当に バディちゃんとは違った楽しみですね。
きっと バディちゃんもいつもそばにいて 一緒に
子育てしてますよ。そぉちゃん 幸せだね~!
返信する
まだまだ (フェネル)
2007-09-30 09:12:58
そうですね うちのお馬鹿な子も
沢山守ってあげなきゃいけないです。
大人しいワンちゃんへの過剰な遊ぼう攻撃のとき
平和を守らなきゃと(笑)
フェネ君は4ヶ月で18k 5ヶ月で26k でした。
まだまだ大きくなるはず。
世の中 成犬で22,3kのレトリバーはいっぱい。
うちのしょこちん18kだし。
新人はそろそろ8ヶ月で30kです。

そうちゃんおとなしそうなGRに見えます♪
返信する
Unknown (るびーのまま)
2007-09-30 11:37:31
時が過ぎるのは早いです。でも、寂しいです・・・・・

そおちゃんも、なかなかやりよりますな
内弁慶の外窄み
なかなか元気でよろしいがなって、責任が無いから言えるんですね

でも、可愛い
も~ぎゅ~ってしたくなります

↓久美さんもなんやね
私も、ダーリンの事だ~い好きです
返信する
Unknown (sachiko)
2007-09-30 14:47:14
成長は早いですね~もう22キロですか?
網戸に靴・・・いたずら盛りですね。
目が離せない感じ~。
子育て・・・いいなぁ。
返信する
ひゃ~。。。 (むくまま)
2007-09-30 15:27:26
やっぱ そぅちゃん仕事人?ですょ。。。
ナバもフリーにしたら きっと同じような事をするのだろう・・・
なんて想像しちゃいました。。。

本当に「守らねば」です。
防ぐことによって 経験せずに済むことがたくさんありますから。
返信する
守ってあげちゃう! (AKIZOU)
2007-09-30 15:55:33
バディーちゃんは逢ったこと無かったけど…
でもパソコンの画面上でから、まるで友達のように私の心に
温かく優しく微笑みかけてくれてました。
バディーちゃんの思い出と共に
もちろん、ソレイユちゃんも見守ってますからね。
網戸破りに靴カミカミ…私の飼っていた犬(タロウ)を思い出して…懐かしかったです。
今日も癒してくれてアリガトウ
返信する
Unknown (あっぷる)
2007-09-30 17:47:12
ダーリンさんは大きめな子が好きなんですね!
実は、私も!
ウェンディも両親共に40キロ台の子でした☆
お兄ちゃん犬なんて、50キロ超の超大型犬で、よくゴールデンじゃないですよね?って言われてました。
お兄ちゃん犬のパパさん(飼い主さん)は「うちの子はクラシックですから!」って、答えてました(笑)
ゴールデンなのに、ピレネー犬サイズ!

最近のゴルちゃんたちは、標準サイズが多いですよね!
でもでも、みーんなかわいいです♪

そぉちゃんの笑顔に今日も癒されます~
イタズラさんのそぉちゃん、やさしいパパとママに守られて幸せだね~
返信する
思うに。。。 (わがママ)
2007-10-01 02:35:27
そうちゃんは いつ ドロボーが 入ってきてもいいよおうに
網戸に タックルの練習してて
いつ 大きな ごきぶりんが 出現してもいいように
だーりんさんの 靴を相手に 猛稽古をしてて。。。
きっと 久美さんのこと 守るため 日々 鍛えているのではないかと。。。
きっと 久美さんが 守りたいと思えば 思うほど
そぉちゃんも 久美さんを 守りたいと 思ってて。。。
決して 有り余る体力を 持て余してるワケではなく。。。
っていうのは どーでしょう??

22キロですかぁ・・・
わわんがなんて すぐ 追い越されちゃうね

返信する

コメントを投稿