バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

ボーーーン

2007-10-07 23:27:45 | ソレイユ

ダーリンが和牛の特大ボーンを仕事関係の業者から取り寄せました。

それをオーブンで低温でじっくり焼いてソレイユに

もうかれこれ2時間半こうしてガジガジしています。

結構グロいモノです

床が汚れるのが難点です。

これでガジガジの悪戯が減るのなら床の汚れは許すとします。

ガジガジしている後ろ姿がまた一段と大きくなった感じがしたので体重測定

23.4kgでした。

フードを食べてくれないので毎日四苦八苦していますが大きくなっています。

もう少しして落ち着いてきたらパピーよりも食事のカロリーを少し落としたほうが、

将来太りにくい体質の子になると動物病院の先生が言っていました。

パピー食からジュニア食になるんですね・・・

そこまで神経質になる必要があるのかとも思いますが、

聞いてしまうと実行せずにいられなくなる、

マニュアル女です。

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 寝る子は育つ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨太な子に育ってね (AKIZOU)
2007-10-08 00:32:58
そぉちゃん、嬉しそうにガジガジしてますね。
美味しそうな骨です。
これって…最後までガジガジできるんでしょうか?
どのくらい、かかるんだろう。
骨カジ経過が今後、楽しみです。
返信する
スゴイ (ジュリ姉さん)
2007-10-08 02:59:43
そぉちゃん、もう23キロ超えたんですね
ジュリは現在24キロちょっとなので、
育ち盛りのそぉちゃんに追い越されるのも
時間の問題かな?

ダーリンがゲットしてきてくれたボーン、
骨型のガムなどと違って本物だから、
きっといい匂いがするんだろうな~
人間が見るとちょっぴりグロテスクだけど、
ワンコにはたまらない一品かもしれないですね(笑)
お部屋を破壊しない代わりに、
床が汚れるのは大目にみてもらおうね
返信する
フード (シュガママ)
2007-10-08 09:29:09
こんちわー
フードの事 私もオチビ君の事で
色々勉強しましたが

大型犬のパピーフードは
実は低カロリー低カルシウムです。
大型犬がゆっくり成長できるようにした配慮で
私には意外でしたが カルシウムも多くとっては厳禁だったんですね
量を調整して様子を見ようと思ってます。

フェネ君は減らしてもでかくなりましたし
ショコちゃんはチビのまんまです。

ボテボテしてるのも仔犬体型でしょう。

何度経験しても 仔犬を大事に育てるのは
そのこそのこで難しいです。
お互い頑張りましょう。
返信する
で…でかい (noricoron)
2007-10-08 15:58:10
画像を見てると、そぉちゃんが野生化したみたいです
いたずらがひどいのはパワーが有り余ってストレスが溜まってるからだって聞きます。
我が家も暴れん坊リッキーのいたずらに手を焼いてるの~
でもこの超特大ボーンなら、思いっきりかじってストレス発散間違いなしだね!
返信する
Unknown ()
2007-10-08 18:44:43
あなた、変なところきちっと几帳面やもの、婆ちゃんに似ているのかも、私は爺ちゃん似やわ、コメ子なんていい加減だもん、水飲んでるの見たか?夫が毎晩そおちゃんのブログ楽しみに見ています。
返信する
本物のボーン (JUN)
2007-10-08 21:51:36
本物のボーンですね。凄いですね
私の知り合いのGR(五郎君)は2代目で先代の純一郎君から引き継いでるんですって☆
原型はこんな大きな物だったのですね。

JUNもこの頃はあまり食べなかったように思います
いろんなメーカーを試したように思います、が
今は何でも食べるので少し太り気味かな?(苦笑)

昨日あい・ラブ・you ちゃん達にお目にかかりに行ってきました。
とっても楽しい時間をすごす事が出来ました。
いつかソレイユちゃんとも一緒に遊びたいですね。
返信する
いろいろです (五月(めい)パパ)
2007-10-08 22:39:31
パピーフードをしっかり与える人
成長をコントロールするため途中でパピーフードを止める人

それぞれの考え方で食事の与え方が違いますね
それを決めるのはママさんですね
頑張ってくださいね

ただ、しっかりした骨格と体は
オデブさんとは違いますから
しっかり食べて丈夫な体を作ってくださいね

シュガママが言っていたように
その仔その仔の個性もあるのでマイペースも必要ですぉ~
返信する
AKIZOUさんへ (久美)
2007-10-09 00:45:21
今日は一日ボーーーンお休みの日にしました。
フードを全く食べてくれなかったから
私が子供の頃言われたように「ご飯を食べない子にはおやつはあげません!」って。
返信する
ジュリ姉さんへ (久美)
2007-10-09 01:00:43
玄関先に置いておいたら警察が事情聴取に来そうな骨です。
ジュリちゃん前にお洋服ぴちぴちって言ってたから大きいゴールデンなのかと思っていました。
一日二回雑巾がけしても床は汚れますね・・・
返信する
シュガママさんへ (久美)
2007-10-09 01:06:52
ソレイユには大型犬用のパピーフードを与えています。
私もソレイユを迎えるまで知らなかったのですが、
大型犬のパピーはカルシウムとリンを抑えた食事が良いそうですね。
ドッグフードには色んな問題があるそうですが、
バディは11歳まで100%ドッグフードでした。
だから11歳まで病気知らずで元気に過ごせたのか、
だから11歳でガンになったのか、
それは難しい問題です。
返信する

コメントを投稿