バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

ご飯事情

2012-06-26 22:29:00 | グリン

注文してあったグリンの迷子札出来てきました。

 

こちらで シンプルでお求めやすいお値段のものを買いました。

 

 

 

ついでに ソレイユのもオーダーしました。

なんでもお揃いで買わないと気が済まないってやつです

 

そぉちゃん。。。 笑って。。。

 

 

 

今朝 グリンがドライフードを食べるところを動画に撮ってみました。

今まで全く食べなかったのが フードを変えて やはりこのフード美味しいみたいで食べてくれるようになりましたが 

ゆっくり 一粒ずつ きちんと噛んで 半分遊びながら こんな感じです

毎朝これじゃぁ 遅刻します。

 

 

 

夜 ソレイユと同じ手作りにしてみました。

 

 

  グリンは手作りにすると 痩せっぽちになってしまいます。 

痩せると とても心配です。

心配で 量を増やすと お腹をこわします。

それが嫌で ドライフードにしています。

手作りと ドライフードを うまく組み合わせていけると良いのかもしれません。

でも なかなか難しいなぁ・・・

 

 

ランキング参加しています

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ プチ 悩み | トップ | 第4回 海水浴会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マビ母)
2012-06-27 10:02:04
やっぱりフードって、美味しくないんだね。
そりゃそうよね。
ご飯を食べてくれないのは、悩むねぇ。
うちでは、考えられない事。
一粒のフードを3ワンが追いかける!
グーちゃん、頑張って食べようよ、
母さんが心配するよ。
甘えてるのもあるんだね、きっと。
返信する
Unknown (さちぽん)
2012-06-27 10:13:41
我が家の食事風景と一緒(^^*)
返信する
Unknown (choppermama(チョッパママ))
2012-06-27 18:56:09
はじめましてです。
毎回楽しく拝見させて頂いております。

我が家の息子(チワワ&パピヨン)もドライは一切受け付けません。

苦肉の策がササミを茹で、ドライフードをお湯でふやかしペースト状にして
キャベツのみじん切りを混ぜて1ヶ月分を作り置きします。
お陰様で体重も増えもせず、減りもせずです。

私もデニーズG、woofによく行きますので
バッタりお会い出来るといいな~と思っています♪
返信する
マビ母さんへ (久美)
2012-06-28 00:16:48
やっぱり なんやかんやいっても ドライフードはプロが作った 栄養バランスばっちりのご飯だし 私がもしも作れない時のためにも ドライフードも食べれるようにしておきたいんですけどねぇ。。。
返信する
さちぽんさんへ (久美)
2012-06-28 00:18:18
おねえ 頑張って食べてるみたいだね。エライエライ
返信する
choppermamaさんへ (久美)
2012-06-28 00:21:56
その作り置きのやり方 初耳です。
一か月も持つのですか!
凄いです\(◎o◎)/!

ディニーズガーデンも ワフも 我が家からは遠いので 年に1~2度しか行けませんが とても大好きな場所です。会えたら素敵ですね(*^_^*)
返信する
久美さんへ>追記です! (choppermama(チョッパママ))
2012-06-28 18:49:20
書き方が大雑把でごめんなさいでしたので
もう一度、、、、
まず大安売りのササミを大量に仕入れます!
(100g/70円×800gくらい)
ササミは茹でて、ドライフードはお湯でふやかして、
キャベツはみじん切りにしてこれらを混ぜます。
で、一食分づつサランラップに包み冷凍庫へ。
食べる直前にレンジでチンッ!

結構安上がりで混ぜネタに椎茸いれたり、人参入れたりしています^^

ブログ毎日拝見させて頂いておりますので
年に1~2度の機会をストーカーさせて頂きます(笑)
返信する
choppermamaさんへ (久美)
2012-07-03 23:06:04
ありがとうございま~す。
ここ数日 順調に食べてくれています(*^^)v
choppermamaさんって ものすごく几帳面な方?
なんか 凄く尊敬します。
人間の食材も買ってきたら下ごしらえして小分けして冷凍したりする出来る主婦のような気がします
返信する

コメントを投稿