バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

プチ プチ 悩み

2012-06-22 01:28:30 | ソレイユ

今日 夜の散歩で 今年初のホタルを見ました♪

グリンがホタルを追う姿はとても良いものでした

 

 

 

昨日 ソレイユ 狂犬病の予防注射を打ちにいってきました。

 

 

ダーリンが グリンだけお留守番させるのは可哀想といってきかないので

このかたも付き添い。。。

 

 

付き添いのほうが ブルブル震えていました。

(ふたりとも病院嫌いです

だから 留守番していれば良いのに^m^

ソレイユ 体重 34.5キロ

 

 

 

グリン 最近フードを食べなくて ちょっと困っています。

(うちは ソレイユは完全手作り食で グリンはドライフードにトッピングです)

毎日 一粒ずつ手で「グーちゃん がんばれ!」と励ましながら食べさせています。

小型犬はよくあることなのでしょうか… ゴルでは考えられないことです。

飽きたのかなぁと思い 今回思いきってフードを変えてみました。

食べてね。。。

 

 

 

ランキング参加しています


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近中? | トップ | ご飯事情 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayo)
2012-06-22 07:08:15
アルちんも先月からこのフードです!
人間でもこの季節食欲落ちる事ありますよねぇ~。
それともお姉ちゃんと一緒の手作り食が食べたいのかな?
ともあれ、これで食欲戻ってくれればよいですね!
返信する
Unknown (まりん@福井)
2012-06-22 07:37:11
ココアも近頃フードを食べてくれません。
1粒1粒、手のひらの上からやっと。。。^^;
で、やっぱりフードを変えたとこです。
元々、あれこれジプシーなんですけど(汗)
↑このフードも、迷ってやめたヤツです。
また、どうだったか教えてくださいね~。

あ、でもうちは、ゴルでも、あのマリンでも(笑)
季節の変わり目とか、フードを食べない時期よくありました。
返信する
Unknown (みるくまま)
2012-06-22 10:00:49
フード、うちもなかなか決まりませんでした~(/_;)悩むくらい(--;)
今はそーちゃんと同じく手作りで落ち着いてます♪ダックスでヘルニア持ちなので栄養面とか気を使いますが、手作りにしてからは病院通いもなくなりました。
二人共病院苦手なんだ~でも静かに待ってそう!
返信する
Unknown (shi-chan)
2012-06-22 14:20:16
ミニチュアシュナウザーを飼っていましたが、よほど具合が悪いとき以外は、亡くなる二日前まで食欲がありました。
お散歩も好きだったので、太ってもいたわけでもありません。
ワンちゃんはみな食欲旺盛だと思ってました。
グーちゃんの気持ち、聞いてみたいですねえ。
遊びのほうが楽しいんでしょうか。
でも、お腹空かないのかな。
ご飯食べなくてもいいなんて、うらやましくもありますが笑。
返信する
Unknown (アロハ)
2012-06-23 10:15:18
付き添いのグーさんが震えてるって笑!!
あははウケたです!笑

グーさんは手作りにしないんですか?
うちの愛犬もドライフードの頃、偏食で苦労しましたー。やはり手作りにして、もー目つきと 勢いが違います笑!体質改善もしましたー。
ぐーさん、食も楽しんでくれるといいですね。
返信する
kayoさんへ (久美)
2012-06-24 18:54:34
このフード あの懐かしい「オーロラ印のつまみタラ」の匂いがします^m^
グーも手作りにしたいのですが 手作りだと何故か痩せっぽちになってしまうんです。痩せていると体力面で心配ですから ドライフードに切り替えました。
返信する
Unknown (あっきぃ)
2012-06-25 12:57:34
はじめまして!
いつもブログは拝見させて頂いていますが読み逃げしてしまっていました^^;
いつもかわいいそうちゃんとぐーちゃんに癒されています♪

うちはダックス×チワワのミックス犬ですが
やっぱり夏バテなのか…このくらいの時期から食欲が落ちてしまいます;;
そんな時はドライフードにお湯を少しかけてふやかしてあげると
匂いがたつのか食べてくれますよ!
(それでもダメな時もありますが^^;)
もしまだお試しいただいてないなら、一度お試しください★
ぐーちゃんも食欲戻るといいですね♪

突然のコメント失礼しました^^;
返信する
まりん@福井さんへ (久美)
2012-06-26 21:18:10
そう フードは悩みますよね。
バディはアレルギーも無かったし お腹も強くて 好き嫌いもしなかったから 今考えると本当に楽でした。
それが当たり前だとずっと思っていたから 敏感なソレイユと 小食なグリンに困り果てています。
返信する
みるくままさんへ (久美)
2012-06-26 21:21:57
手作りは 栄養が不安ですよね。
色々勉強しているつもりですが 不安でサプリを次々と足していくと お皿の中サプリだらけってこともありました(・。・;
返信する
shi-chanさんへ (久美)
2012-06-26 21:26:09
亡くなる 二日前まで・・・っていうのは 凄いです!
バディが亡くなる前食べてくれなくなったのは本当に悲しかった。。。
グリンはご飯よりボール おやつより散歩って感じです。
返信する

コメントを投稿