おしごと日記

ハッピーハウスたかしたぐみの
女性の目線でステキな家造りレッスン♪

女性職人さっちゃん誕生!

2009年01月22日 | お知らせ
今月のニュースレターのあいさつ文のスタッフの名前で
「おや?」っと思われた方もいらっしゃると思いますが

今年からたかしたぐみに新しい女性スタッフが加わりました

狩野佐智子さん

通称「さっちゃん」です


さっちゃんは去年まで某ハウスメーカーに勤めており
インテリアコーディネーター兼営業として大活躍していました

それが去年の春に新たな一歩を踏み出すべく退職し

Mogaメンバーのcoucouとの縁で私達と出会い

女性建築家チームcocoを立ち上げたのです


さっちゃんは職業訓練校で大工技術を習得しているため
物づくりも大得意

スーパーウーマンなのです


そして1月から私達と一緒に本格的に活動を始めることになりました



まず記念すべき第一弾のお仕事がこちら


何を造っているのでしょう?




土台を慣れた手つきで丁寧に組み立てていき



ブラウンに塗装してから、その上にタイルを貼っていきます


       






もう見えてきましたかね



そうです!



先日「今日のホッ!」の方で書いたパンこね台です


パン教室に通っている生徒さんから、同じく一緒に通っている
お母さんへの還暦のプレゼント


完成品がこちらっ






目地が薄茶色で汚れも目立たないし、かわいらしい色ですよね







Mogaのミニキッチンバージョンです


パンを一人でこねて作るには十分な大きさです


とっても素敵なプレゼントとなりました




同じ大きさだと7万~

大きさ、収納の仕方は自由に変えれます


これからMogaで手造り家具も販売しようと思っています


とっても頼もしくて素敵な女性職人さっちゃんを
これからよろしくお願いします





最新の画像もっと見る