おしごと日記

ハッピーハウスたかしたぐみの
女性の目線でステキな家造りレッスン♪

雪の合間の上棟式

2009年01月20日 | イベント
ご無沙汰しています
なかなか更新ができなくてすみません


最近ようやく雪が落ち着いてきましたね
積もっていた雪もようやく溶けはじめ、久々のお日様に感謝です

去年の暮れに完成した2つのお家も
外構工事がこの雪のため見事に遅れております

先日見に行ったときは、このようにすっぽり雪に覆われていました





今はもうだいぶ溶けていますかね


そんな中、先日ノームの糸車さんの新しい作業所の上棟式がありました

ノームの糸車さんは、障害にあるなしにかかわらず、いろんな人たちが
個性をいかして働く場所を作りたいという想いで2003年から活動が始まり
私達たかしたぐみとも、Mogaのメンバーを通じて知り合うことができました

フェルティングニードルという針を使って、羊毛から紡いでできた様々な
フェルト作品を作っておられます




見た目も手触りもとても柔らかい、優しい雰囲気の作品です

今後は多方面な方向に活動していかれるそうです


詳しくは→ノームの糸車HP


当日はなんとか天気はもち

スムーズに進行していきました








この3本の杉の大黒柱が見事ですよね





南部町の花回廊の近くなので、この辺りの雪の積もりようは
市内と比べると比べようもないくらい積もっていました

屋根に積もっている雪はこんなにこんもりと…!!





今にも降りだしてきそうな空模様




当分雪はいいかなぁーと思いながらも・・


また今週末は雪マークがついています


もう積もらないでほしいですね~


インフルエンザも流行ってきていますし
皆様体調崩されないよう
気をつけてくださいね



最新の画像もっと見る