おしごと日記

ハッピーハウスたかしたぐみの
女性の目線でステキな家造りレッスン♪

1日100組来場した内覧会

2009年03月11日 | イベント
気付けばあっという間に3月ですね
ようやくちょっとずつ春めいてきました

遅くなりましたが、先月末に行われた内覧会の報告をします

1日限りで行われた内覧会でしたが、夜8時までして
何と来られた組数が100組を超えました!!

これにはこちらの予想をはるかに超えていたのでとても驚きました


        


        


やっと写真の方が揃ってきたので少しづつですがご紹介します


まず外観






何度かお見せしましたが、リビングからのウッドデッキがつきました
今また外構の方が進んでいますので、またお見せします


内観の様子です





全体を白のイメージに統一しています
梁、建具、腰壁に至るまで全て白です
珪藻土と無垢の床で自然素材たっぷり


キッチンは今回も全て手づくりです
奥様がMogaのキッチンを大変気にってくださったので
そのイメージを基にデザインしていきました
10cm角のタイルをベースにアクセントに20cm角のタイルも入れています





        


やはりこのシステムキッチンではない、手づくりキッチンは
大変好評でした


TVボードも大工さんのお手製
これも白く塗装しています


        


トイレも小さな手洗いカウンター付き、2階洗面台もタイル貼り手づくり洗面台


 


そして今回は奥様お手製のプリザーブドフラワーをたくさん
飾らせて頂きました


 




いずれ2階のフリースペースを使って、教室も考えてるそうです



夜の様子





照明の灯りが灯ってまた昼と雰囲気が違います
仕事帰りで来られた方も多かったです


本当に今回の内覧会はスタッフの予想をはるかに超える来場者数で
対応が隅々まで行き届かなかったことを、この場をお借りしてお詫びいたします

毎回こうなるとは限りませんが、次回からは今回のことを踏まえて準備いたします



これからも、もっともっと手づくりの良さを伝えていきます


ご来場くださった方々ありがとうございました


最新の画像もっと見る