おしごと日記

ハッピーハウスたかしたぐみの
女性の目線でステキな家造りレッスン♪

癒しの空間作品展~家編2~ sayaka

2008年06月08日 | イベント
前回の癒しの空間作品展~家編~から少し日にちが経ってしまいましたが
今日はその続きをお伝えします~

家の中で好評だった箇所ベスト10続き

⑥大工さんお手製の無垢の木を使った家具




松本さんの作品を飾るのに大活躍したこの棚
木の端材で作ってあるので、安く作れて
この雰囲気なので好評でした~

⑦無垢の床



家の床は杉の木を使っています
お客様に人気なのはパインですが、パインより色が濃く
歩いた感じが柔らかいです
なので、傷がつきやすいですが、それも味◎
冬に床暖房なしでも十分暖かいです


⑧珪藻土の塗り壁




やはり人気でした~
珪藻土の塗り壁の温かさ、雰囲気、効果
さっそく家でもやってみよう!という方もいらっしゃいました~
今Mogaでも珪藻土をどんどん塗っていってます
塗ってみた~いという方はどうぞMogaへ


⑨手造りリフォームキッチン



元々はシステムキッチンだったのを、残すところは残して
リフォームでこんな風な手造りキッチンに変えることができるのを
お伝えすることができました~


⑩手造りリフォーム洗面所



家の中で1番最新のリフォーム

元々ここも既製品の洗面台だったのが
まずは黄色のタイルを使った手作り洗面台にして

さらにそれを今年の春に白いタイルをその上から貼って
一気にイメージチェンジしました

キッチン、洗面所共にタイルがとても好評でした

Mogaのキッチン、洗面所もタイルがふんだんに使ってあります
こちらもお楽しみに


このイベントから気付けば今日で1週間経っていました

本当にあっという間で


私達たかしたぐみ、女性建築家チームcocoが伝えたいことは

できることから、ちょっとずつ家を変えていくこと


失敗したら諦めるのではなく

いきなり何百万のリフォームは腰が引けちゃうけど

例えば、今回は収納箱1個から、照明から、飾り棚から

なんて小さなことから始めてみても

これが一つ一つ重なっていけば、気付けばステキな空間に
なっているでしょう

一気にやって、これで終わりではなく

今回はここまでだけど、次はここをしよう

そうやっていく家造りも楽しいですよ

そんな家造りを私達たかしたぐみ、cocoは皆様に提供していきます


そして、最近ブログアップが遅くなってしまっているMogaは
実はどんどん進んでいます!!

私の更新が追いついていないのです

また近々公開しますのでー


最新の画像もっと見る