おしごと日記

ハッピーハウスたかしたぐみの
女性の目線でステキな家造りレッスン♪

Moga 床貼り作業 junko

2008年06月21日 | Moga (coucouとのコラボの館)
今日はメンバーがお休みで
ちょっとビックリさせようかな・・・・
なんて思いついて 


頑張り過ぎてしまいました

朝から玄関ホールの床貼りを娘と2人で
一気に仕上げたのはいいけど腰痛が悪化



さて床を張る材料には
フローリング・CFシート・タイル・
カーペット・
などが主にあるけど

実はたかしたぐみでは
もう1つ特別な材料を使います

店舗などでは近頃見られようになりました

フロアータイル

という材料です

知らない方も多く工務店でさえ
知らない所ありますよ

メンバーが張れてしかもステキに見える素材
ということで選んだのが
古木調のフロアータイルです

腰を屈めながらの作業は
腰痛持ちの私には結構こたえます



5時間ず~~と屈みぱなしで仕上げたフロアータイル
接着剤がはみ出してタイへ~~~ンでした

小さくカットしていくところなど
素人じゃムリムリ・・・なんて思いつ
凝ってやってしまいました

仕上がりは・・・・・



そりゃ職人さん並とは行きませんが
まあ許せる範囲です
メンバー達はきっとビックリすること間違いなし

今日はもう1つ
ステキな仕上がりがあります

外回りを雨で中断していたジョリパット塗り

細かなところ左官さんが仕上げてくれました


とってもステキな壁になりましたよ

その塗り壁に外灯も付き



ますます大正ぽくなりましたよ

今日はMogaで使う照明器具も1部紹介しましょう









まだまだステキになっていきますよ





最新の画像もっと見る