おしごと日記

ハッピーハウスたかしたぐみの
女性の目線でステキな家造りレッスン♪

そろそろ完成間近~ sayaka

2008年06月25日 | Moga (coucouとのコラボの館)
Mogaの作業もいよいと大詰め!!

6月中には仕上げる予定です

その姿もほとんど完成に近づいてきました~


では、まず外観から


最初はこのような感じでしたね


       


この石の壁を剥ぎ落としていき





この作業本当に大変でした
頭に石がふってくるは、ほこりが目や口に入ってくるは
しかもなかなか簡単に落ちていかないいんです
これを玄関周りぐるっと落としていき


ジョリパットを塗っていきました




さすが!珪藻土塗りでだいぶcoucouの二人は
左官の塗り壁技を身につけたようです

弟子入り間近!?




さて、左側と右側の白い壁
どちらかが左官さん作、どちらかがkayoちゃん作
…分かりますか~







そしてこの玄関建具を木製建具に変えることにしました!

これは母の叔母からのプレゼントです

いつも応援してくれる叔母さん

ありがとう~



そしてデザインした建具がこちら


      


これに塗装していき、ガラスをはめこみます


      


どんどんレトロな感じになってきました!!


さぁ!あと完成まであともうちょっと!!




明日はこれまた不思議な流れで結びついた
SAVVYという雑誌がMogaを取材することになっています
女性向けのかわいいものや旅などを特集してる雑誌です

その来月号の特集が鳥取で
皆生温泉、駅前そしてMogaらしいのです笑!!

すご~い

まだオープンもしていないのに

このブログや母の今日のほっ!
kayoちゃんのブログでMogaのことを知ってくれたみたいで
取材をしたいということになったらしいのです


でも明日は私と母は月1回のパン教室とケーキ教室の日で
朝から岡山なので立ち会うことができないかもしれません。。

でもパン教室を始める為にも早くライセンスの資格を取らなければ
ならないので、とりあえずkayoちゃん達に任せて
なるべく早めに帰ってこようと思います!!


皆様7月23日発売のSAVVYをお楽しみに~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんちゃん)
2008-06-25 21:14:12
先日 おじゃました ご近所さん です。すぐ近くに こんなに素敵なMogaができて嬉しいです。 そして 作業をしておられる皆さん 夢や目標を話しておられる皆さんの表情 うらやましいほど素敵でした。私も 物づくりが大好き、大切に大切に作り上げてこられた Mogaのぬくもり感じました。また おじゃまさせてくださいね♪
返信する
Unknown (tajikinami)
2008-06-26 15:01:23
こんにちわ。
ブログははじめてお邪魔します~。

私のブログにmogaの紹介でリンクを貼らせていただきました。
よろしかったでしょうか??

お手伝いできなくて残念です。

完成楽しみにしています☆
返信する
ばんちゃんへ (junko)
2008-06-26 21:07:25
コメントありがとうございます

まさか同地区の方がcoucouと知り合い
だったなんて 驚きでした

この地区は1本筋が違うと殆ど出会わず
知らない方がいますよね

特に子供会を卒業すると
ほとんど分からなくなります

素適な出会いが沢山できるMogaです
これからも宜しくお願いします
返信する
tajikinamiさんへ (junko)
2008-06-26 21:14:05
こんにちわ
コメントありがとうございます

度々に来て頂いて嬉しいです
リンクOKですよ

多くの方に知っていただくことが
その後に繋がるから宜しくお願いします

完成までもう一息です
返信する