平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

松戸富田製麺@三井アウトレットパーク木更津

2013-03-16 | ラーメン
2回目の訪問となります、木更津にあるアウトレット
モールのフードコート内に出店している
「松戸富田製麺」さんで食べてきました


特製つけそば1000円+ドリンク100円のセット


本店は松戸市にあり「中華蕎麦とみ田」さんの直営店
毎朝打ち立ての自家製麺を松戸から直送しているそうです


スープは濃厚な豚骨魚介系でいわゆるWスープです
ドロッとした濃厚なスープでありながら、
柚子の皮が入っているので口の中ではすっきり感さえ味わえる
とっても美味しいスープ。

スープ割りもあるので是非味わってほしい


麺は全粒粉入りの極太麺です
冷水でしっかり〆られた麺は喉越しが非常に良く
弾力がありモッチリとした麺はスープとよく絡み合い
相性バツグンです

(前回の写真です)



麺を食べきると

心の味・・・受け止めました~


ちなみに今回は土曜日訪問で、アウトレットについたのは
10時過ぎとなり、そのままフードコート内へ行き並びました
私達は3番目でしたよ
10:30からフードコートは開店となります。
各店先で並ぶのではなく、一箇所で並び時間がきたら
各お目当てのお店へGO
男の人は猛ダッシュで富田さんへ走っていきましたが
そんなに走らんでも・・・・と思いテクテク歩いた私は5人目辺り。
既に麺も茹でられていて〆られているので
注文してから少々でGETできました。
室内で並ぶし、何となくフードコートのお店の話をしていたら
時間が過ぎたってなカンジでした。
私的には楽チンでした

前回は3時過ぎ位にお店が空いた辺りで食べました。
昼間は大大大大混雑で席を捜すのも大変・・・・
あんな時間にはゴメンです

またショッピング&松戸富田製麺を楽しみたいです

松戸富田製麺

住所 千葉県木更津市中島398 三井アウトレットパーク 木更津
電話 0438-53-8311
時間 10:30~21:00

三井アウトレットモール木更津

中華蕎麦とみ田

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~ (てつあん)
2013-03-16 15:30:48
とみ田のつけ麺がこんなところで食べられるのですね。
ここのアウトレットの目玉でしょうか。
これは、ダッシュする価値ありだな~ ^^;

アクアラインを使ってお出かけですか?
返信する
Unknown (あっくん)
2013-03-16 17:41:17
とみ田食いてぇ~~~
千葉遠いけど食べれるなら買い物ついでに行っちゃおっかなぁ。
やっぱ海ほたるコースっすか??
安くなったんだっけ??
返信する
Unknown (てつあんさんへ)
2013-03-16 17:56:45
はぁ~い
海ホタルでシュッと行ってきました7(*^^*)
買い物がてらと言うより、つけ麺メインで買い物は二の次です(笑)
また食べたくなりました~(^o^)/
返信する
Unknown (あっくんさんへ)
2013-03-16 18:05:26
確か…今年値上がりするんじゃなかったかな~(汗) 未確認情報っす!!

松戸で大行列なら、買い物もできるし早目に行けばこっちの方が楽チン(^o^)v
ただ時間は早目にね(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。