平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

夕飯だよぉ~

2013-08-14 | 家食
珍しく家ごはん
ネタがつきてますので

暑い時は冷奴食べたくなりますよね~

予めミョウガ、ネギ、大葉、かつおぶしを
醤油と酒でまぜまぜ
万能で何にでもチョイスできます

トロロにはゴマと青海苔を


出汁でしっかりと味が滲みこんでいて
牛蒡も美味しい~


今日はいんげんが安かったので


麦ごはん


たっぷりな舞茸エキスのお味噌汁


ふぅ~お腹いっぱい
外食の時はお肉系が多いので
家では和食メインを心がけてます~
ん???そうでもないか (笑´∀`)ヶラヶラ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ (てつあん)
2013-08-14 19:10:53
冷奴にのったやつとか、とろろの胡麻と青海苔とか、
しっかりと手間隙かけていますな。
インゲンの肉巻きのカット面が、きれいで美味しそうです。
これは、ビールもすすんじゃうなあ~ 


そう思ったけど、下のほうに麦ご飯とお味噌汁がのっているから、
これはノンアルコールの日ですね。
うんうん、きっとそうにちがいない。
返信する
違う違うそうじゃそうじゃなぁ~い♪ (てつあんさんへ)
2013-08-14 20:38:33
ハハハハ
てつあんさんの想像通り呑んでますよぉ~
ごはん&味噌汁は相方さん用です

休刊日をつくらなくては・・・と思うんですけどねぇ~
風邪をひいてもアルコール呑んで・・・
うん♪呑めるならまだまだ健康!なんて勝手なバロメーター作ってます(笑)

基本簡単なものしか造れないダメダメな私でごじゃります
旅に出ないとダメかな・・・(謎)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。