平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

牡蠣のお好み焼き♪

2010-03-16 | 家食
今日ののおともは

「牡蠣のお好み焼き」~

以前TVでやっていて、牡蠣好きな私には興味津々なお料理でした

って事で作ってみましたぁ~



牡蠣より少し大きめに生地をひいて、その上に牡蠣をのっけるよ

うひょひょひょ 楽しみぃ~

出来上がるまでにタレを作ります



これヤバイ 美味しすぎます

オイスターソース+マヨネーズ+みりん+レモン汁 各大1 を混ぜるぅ~

今はまだマヨネーズの固まりがありますが、これから更に混ぜ混ぜしましたよ

これ凄い気に入ってしまった

で完成品はこちら



牡蠣の風味が鼻を刺激し、食べてみると思った以上にプリプリ感があり

タレとの相性もバツグンだよ

フライパンが小さかったので作るのに時間がかかってしまったけど

冷めてもとっても美味しく食べれたよ

ホットプレートでみんなでワイワイ作るもの楽しそうだし

がすすむよぉぉ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。