平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

家食いろいろだよぉ~

2015-04-30 | 家食
お友達に頂いたStaub
初めは凄い重たいし使うのを躊躇してたけど
一度使ったらもう虜~


今日は


お野菜たっぷり


ある日の夕食

焼きすぎた西京焼が悲しい~


山菜を使ってたっぷり作りました
これ大好評


またまたこの子


手羽先をコトコトコトコト
相方くんは骨が嫌~と子供みたいな事を言ってムッとして食べなくなる事もなるので
しっかり骨は抜いております あぁぁぁぁぁ~子供なら可愛いけど・・・


余り野菜もいれて味付けは塩のみ
鶏と野菜の旨味がとっても美味しいのよ~


ある日の朝食


これこれ頂きものです。自宅で栽培しているらしく肉厚があり香りもいい
ほんの少しのお塩で焼きました


温泉卵大好き


うどの辛子味噌あえ


朝はちゃんと白米食べますよぉ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (てつあん)
2015-04-30 22:28:24
ストウブ鍋はお値段高めですが、魔法の鍋ですね。
自分で使ったことはないけど、色々と使っている人の話は聞いています。
使った料理も何度もいただいてます。
自分でもちょっと欲しいけど、宝の持ち腐れになりそうです。

一つ使うと、サイズ違いがほしくなりませんか?(^-^)v
返信する
うまそ~ (作業員)
2015-05-01 06:16:59
素敵な食卓っすねー!
クマムシのあのフレーズが
聞こえてきます
返信する
てつあんさへ (Unknown)
2015-05-01 12:57:27
自分では高価で買わないけどプレゼントで貰えるなんて嬉しい限り

でもおっしゃる通りでサイズ違いが欲しくてたまりません
返信する
作業員さんへ (Unknown)
2015-05-01 12:59:25
素敵風に見せてるだけですよぉ~(笑)
あっ・・・素敵でもないか(爆)

あったかいんだからぁ~いただきました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。