平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

やぎさわ荘@八木沢温泉 西伊豆 お宿編

2015-06-03 | 旅行
西伊豆へ一泊二日で旅行へ行ってきましたよん

今回宿泊するやぎさわ荘です





まずは綺麗で広々としたロビーで受け付けをすませましょ


ニューサマーオレンジジュースを出してくれましたよ


女性は好きな浴衣を選べます


9室しかないお宿で最近お部屋をリニューアルしたそうですが、

今回予約したお部屋はリニューアルはされていないですよ

まずはお部屋の引き戸を開くと

あぁぁぁぁぁぁ~ん

右手はお部屋専用の露天風呂


左手にはお部屋に入るドアがありました

ではお部屋にはいりましょぉ~



お掃除が行き届いていて綺麗でしたよ

お部屋の冷蔵庫には飲み物が入っていませんので

飲み物は買っていきましょぉ~! コンビニが近くにないのでチェックインする前に

予め買って行くといいですね



洗面台


内風呂はユニットバスでした

9室しかない贅沢なお宿で住宅街の中にあるので

けしてオーシャンジューで素敵な景色を見ながら・・・って訳ではありませんよ

私たちの部屋は角部屋ですがお宿の中では一番景色はよくない

民家がよく見えました

翌日は朝ワンちゃんをお散歩している方と目があいましたしね

かろうじて見えた富士山


では早速お風呂じゃぁ~

の前に

コップいっぱい注いでくれました


ではお部屋の露天風呂です


んでお部屋のお風呂を堪能した後はもちろん


1Fにある家族風呂はなんと3つもあるんですよ





入口の横にある札を貸切中にして中から鍵をかけます


まずは岩風呂





ヒノキ風呂


樽風呂


家族風呂の脱衣所


3つとも広くて2人は十分すぎる広さでした

お次は大浴場


内風呂と露天


お風呂上りはこちらのお部屋でゆっくりまったり




牛乳はお金を払いますがその他は無料です



朝はホットコーヒーなどが用意されてましたよ

お風呂上りに


なんて美味しいのぉ~


この後の記事に書いてありますが

お風呂を沢山堪能しましたが温泉効果が感じられない・・・

温泉に漬かった後のしっとり感が・・・・・

なぜだろう・・・

私よっぽどカサカサなのだろうか???

だとしたらもっと温泉に入らなくては潤わないって事?

お次は夕食だよぉ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (てつあん)
2015-06-04 16:38:40
いつの間にやら、伊豆のお宿でしっぽりですね。
そして温泉で、お肌もしっとり~
ビールが美味しかったことでしょう。

なるほど貸切だから、お風呂の中の撮影も可能ですね。
夕食の料理が気になります。
返信する
Unknown (てつあんさんへ)
2015-06-05 12:57:07
なんだかしっぽりできずバタバタしてましたよ~(笑)

温泉効果は見られず・・・・謎謎謎謎・・・・

貸し切りなのでしっかりお風呂のお写真撮ってきましたよ~けして盗撮ではありません
一人で貸し切りにした時は足をバシャバシャして遊んでました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。