平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

Taverna IL LOCALE (タヴェルナ イル ロカーレ )@海老名市

2014-08-01 | お出かけ&外食
お久しぶりにこちらのお店へ

ちょいっとブレてますが…

ディナータイム訪問は今回で2回目です
しかもラストオーダーギリギリ訪問で焦りました~

さっそく3コースあるうちのシチリアコースを注文しました。

前菜1品、パスタorピザ2品(パスタとピザ別々に注文可)、メイン1品、デザート、ドリンクのコースです
残念ながらメニューは撮影していないのですが、沢山種類があるので悩んでしまいます

早速
カンパリビール

ドリンクは先に注文するか後から注文するかは選べます。
汗沢山かいたし暴れたので物凄いアルコール~飲ませ~!!!コールがとまりません

前菜
いちご島野菜のバーニャカウダ
こちらのお店へ来たのなら絶対に食べるべき
隣地でビニールハウスで栽培されている野菜を提供しています。
毎日取れたて新鮮野菜を堪能できる一品



こちらのみずみずしい新鮮野菜をアンチョビ・生クリーム・ニンニクのソースを
たっぷりつけていただきます。
後から出てくるフォカッチャにつけて食べたいのでわざと残します~


フォカッチャ
外はカリッと中はモッチリでとても美味しい
お替り自由となりこちらの写真はお替りした後ですよぉ~


白ワイン


ピザ
ほうれん草とたまごの白トリュフなんちゃら

アレレ???もう営業時間も過ぎてるから焦ってる???

トローリとしたたまごがとっても美味しい


パスタ
湘南匠豚のラグー(ミートソース)自家製パッパルデッレー

濃厚で甘みのある挽肉が美味しいの
でもなんと言ってもこの平打自家製パスタが目を引きますよね~

メイン
湘南匠豚のソテーバスサミコソース


ひゃぁ~もうお腹パンパン
デザートは別腹なんてありえませぇ~ん!

でも…食べなくっちゃ
毎日11種類のデザートが用意されていて店員さんがトレイにのせて
サンプルを見せながら説明してくれます。
ハーフで2種類か1種類で注文かは選べます


やっぱり横張りなんでハーフ


こちらは同席者の


いやぁ~次回はゆっくりと一品料理を食べたいなぁ~
しかも食べ過ぎました

Taverna IL LOCALE (タヴェルナ イル ロカーレ )



で本日暴れた理由は

パシフィコ横浜国立大ホールで行われた松田聖子ちゃんのコンサートへ
憩いのあのお方と行ってきやしたぁ~

武道館と違いホールも小さいので去年より興奮度UP
52歳・・・・・・・ん~凄すぎます・・・・
普通は見た目で痛くなるようなブリブリな衣装が見事にはまるんだから凄いなぁ~

とにかく私がいた客席は皆さん大人しい方々ばかり…
MCで笑う声はデカイのにねぇ~
だもんだから私一人で騒いで・・・・騒いで・・・・・騒いで・・・・
ピョンピョン跳ねて・・・・握りこぶしあげちゃって・・・・・
振り付けに合わせて踊ったり・・・・

あっ!聖子ちゃんのコンサートでも暴れる方はいるんですよぉ~
結構な大人達の集まりですがね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ただ今まで大人しく見ていた方々もラストスパートに入ると
懐かしい時代の曲オンパレードになるので盛り上がってきますねぇ~

でもみなさぁ~ん!最初からエンジンかけてくださぁ~い

まっだいたい他のコンサート見に行ってもそうだけど騒がしい私・・・・
知らない曲でもとりあえず盛り上がる!盛り上がる!
こりゃぁ~ストレス発散してるな
特に永ちゃんの時は半狂乱です (≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

仕事もかなり忙しいので
楽しい時間を過ごしましたとさっ
次はカウントダウンだな


そうそうコンサート終えて外を見ると

豪華客船!!
綺麗でデカイ!!こんな船で旅したいもんです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは (てつあん)
2014-08-02 14:29:42
昨年にランチで一度行っただけですが、いいお店でした。
バーニャカウダもひき肉のぱっぱらぱー、
じゃなくてパッパルデッレもすごく美味しかったです。
急いで食べちゃうのは、ちょっともったいない料理ですね。


おっと、聖子ちゃんのコンサートだったのですね。
ぶりっ子の元祖みたいな方ですが、
同じ福岡出身にとって永遠のスターです。

あの方はコンサートにいけるとこまで回復しましたか。
では近いうちにあちらのお店にも行かなくちゃ~
返信する
久しぶりに! (てつあんさんへ)
2014-08-05 18:53:38
食べに行ってきましたよぉ~

やっぱりひき肉のぱっぱらぱー食べちゃいましたぁ
急いで食べてもコースだったので1時間も閉店時間を過ぎてしまって・・・・でもお店の従業員の方がイヤな顔せずお会計後にまたご来店お待ちしていますと笑顔で言われた時は申し訳なさと有難さで感謝の気持ちいっぱいになりました

幼少時代に戻るのか????はまっております(笑)
同じ福岡出身なのですね!
聖子ば好いとーと

営業開始したらお知らせしまぁ~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。