平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

Restaurant KIHACHI(キハチ)@伊勢丹 相模原店

2017-08-01 | お出かけ&外食
休日に伊勢丹 相模原店のRestaurant KIHACHI(キハチ)にlunchにきたよ

2日前にHPから予約しました

Web予約限定贅沢ランチ3780円

お値段がやはり贅沢ですよね~ まっ。たまにだからね

窓側の角のテーブルに通されました

素敵



今日頂いたメニュー(8/28まで)



初めに

スパークリングとノンアルコールどららになさいますか??

って・・・・

これでしょぉ~(笑)



はぁ~美味しい

お次はオリーブオイルがきたと言う事は・・・



自家製フォカッチャです



こちらは食事中に何度がお替りなさいますか?とお声を掛けて頂いたので

2つたべちゃいました



前菜3種盛り合わせ

もう見た目が綺麗 

やはり見た目って大事ですね



桃とヨーグルトの冷製スープ

スープと言うよりほぼほぼヨーグルト

桃が甘くてとても美味しい デザートで出てきてもいいよなぁ~





生ハムと旬果実のプチサラダ



マグロのカルパッチョ サンタフェソース

サンタフェソースって香味野菜でつくるソースの事だそうです

ホゥホゥ…((φ(。・д・。)φ))…フムフム



ワインリストから



ファミーユ・ペラン(グラス 白)



夏野菜と生ウニのパスタ



生ウニちゃんの存在が素敵です



ファミーユ・ペラン(グラス 赤)



いよいよメイン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



メカジキの網焼き ピリッと辛いチリソース アジアンスタイル

あっ・・・アジアンスタイルって事は上にのってる緑の葉っぱ・・・

苦手なパパパパパクチー だったので丁重に避けさせて頂きました



で・・・ピリッと辛いチリソースが私的にヤバかった

確かにピリッとですけど辛い!!

ジワジワと額に汗が・・・(´;ω;`) ゚+。:.゚ヒドィ゚.:。+

牛リブロース肉の網焼き カフェ・ド・パリバターソース

やっぱり肉よ!肉よね

カフェ・ド・パリバターソースは鶏レバーやバター、クリーム、

ホワイトマスタードやペッパーなどでできたトロッとしたソースの事だそうです

少々のタバスコが入っているとの事・・・・

何???タバスコ・・・・嫌な予感



残念な事に私の好みではなかった

ドルチェ盛り合わせ









最後は



優雅なlunchtimeを過ごせました

たまにはいいよね~

KIHACHI 公式HP




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ (てつあん)
2017-08-02 16:10:01
あれま、なにかの記念日かな?
ランチとはいえ、web予約とは気合が入っていますね。
メニューを見ると、納得できました。

窓からの光も入ってきて、きれいな写真ですね。
パクチーとタバスコが苦手なブブタンさんには申し訳ないけど、
メインの二種が特に美味しそうですよ。(^^)
返信する
てつあんさんへ (Unknown)
2017-08-03 13:00:45
毎日が記念日ですよ~(爆)

そうなんですよぉ~
パクチー&タバスコ・・・・
私には刺激つよすぎ~

そう言えばHUBでも辛いもの食べて
撃沈したような~



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。