平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

あけおめラーメン 厚木ラオシャン@本厚木

2015-01-22 | ラーメン
2015年年明けラーメンは


江の島へ行った帰りにどうしてもラーメンが食べたくなり
本厚木にある厚木ラオシャンに来ましたよ
1月2日9時30分に訪問←もちろん午前中だよ

先客なし。そりゃぁ~そうだ (-´ω`-)ゥンゥン

コの字型のカウンター席のみこじんまりとした店内

お話がオモロイおばちゃんとの会話をしながら
あっと言う間に出来上がり~

ワカメタンメンを注文です
って本当はタンメンを注文したんだけど、おばちゃんから「ワカメどうするぅ~?」
って聞かれたので思わず「下さぁ~い」と返事をした結果です(笑)


豚骨と乾物で出汁をとりお酢がアクセントとなるスープは
朝から食べても胃もたれせずツルツルっと食べれちゃうんですよ
まっ私には胃もたれは無縁ですがね (◎´∀)ァハー




半分まで食べたあたりでカウンターに置いてあるラー油を足します


あらヤダ。またまた味が変わってこれはこれでいいんじゃないのぉ~



ちょっと・・・物足りなさを感じているそこのあなた!!



わたしも同じよぉぉぉぉぉ~(爆)


たまにはいいけどやっぱりズッシリくるのが好き~




厚木ラオシャン

住所 厚木市旭町3-2-5
電話 046-228-7603
時間 9時~22時
定休 水曜休
駐車場 店前3台有


3日の富士山
綺麗だったぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっくん)
2015-01-22 17:43:34
皆様のブログでたくさん拝見したけど、まったく惹かれず~!( ̄O ̄;)爆
理由はねーさんと同じく~笑
ラー油と酢入れないとパンチが出ない最初のスープは何じゃ?って思っちゃいます
あくまで個人的に~。
返信する
Unknown (あっくんへ)
2015-01-23 12:53:28
そうそう!惹かれず~(笑)

朝一でもやっぱり家系が正直な所・・・・

おばちゃんだけどまだまだコテコテいけまっせぇ~
あっ!天下一品はダメだ・・・
返信する
いやいや (てつあん)
2015-01-23 15:41:57
ラオシャンはラーメンではなくて、
ラオシャンという食べ物です。
って、ちょっと違いましたか?

まあ、厚木に行ったのならラーメンうんぬんよりも
克○さんに逢えないと物足りないのでしょう。

最後の写真は、御殿場のアウトレットかな。
返信する
Unknown (てつあんさんへ)
2015-01-25 09:17:28
えぇぇぇぇぇぇ!
ラオシャンという食べ物だったんですねぇ~(爆)

まだ克○さんに会いにいってないんですよぉ
まさに物足りないのはそのせいですね。フフフフ

さすがぁ~
御殿場です
珍しく買いまくってしまった・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。