ぶりおが行く

★ブリティッシュ ショートヘア(♂)の縦横無尽な生活を紹介します★
スコ1ブリ2MIX1+ときどき川上犬1が登場します

思い出してみました3

2013-06-04 09:30:43 | こたろう
こたろうとの出会いは 今から4年前の4月

その年の2月にくれおを亡くし 寂しくなって 増員を決意
ぶりおと暮らして ブリティッシュ・ショートヘアの面白さに魅了されていたので
次の子は ブリショにしよう
(スコちゃんはかわいい。ブリショは面白い。そんな形容詞がピッタリかな^^)

その当時 我が家の猫はみんニャ モノトーン色だったので
クリームタビー
または
猫種の好みとは別に 毛色としてずっと大好きだったサビ系
この毛色を希望

男の子か女の子か・・・は ブリショのどぇ~ん!が好きなので
できれば 男の子 でも サビ系は女の子しかでない色。
(サビ系の男の子がいれば 最強なんだけどな~)

従って クリームタビーの男の子 または サビ系の女の子
この二つの路線で 探し始めました。

しばらくして めぐり合ったのが こたろう
(めっちゃかわいい~♪)

ブリーダーさんのところに ご訪問するつもりでしたが
お話した結果 連れてきてくださることになりました。



待ちに待ったこたろうは とってもかわいらしく
すんなり 我が家のニャンズにも溶け込み
心配していたぶりおも 案外 イイ兄貴してくれました
(できれば もっと長くチームブリの活躍を見たかったなぁ)

天真爛漫 末っ子気質全開で 先輩ニャンズに可愛がられたこたろう

ぶりおとは違うタイプの俺様道を 進んでいます


本日も 長々と飼主バカのお話にお付き合いいただき
ありがとうございました



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 思い出してみました2 | トップ | 思い出してみました4 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-06-04 11:15:56
こたろうさんとぶりおさんの
出会いの当時のブログ
とっても楽しかったですよ
とくに、ぶりおさんがこたろうさんのお守り^^
さて、こたろうさんはいつ、ぶりおさんを
超えることができるでしょうか
楽しみだな~(*^▽^*)
返信する
Unknown (あめぶら)
2013-06-04 12:30:43
え? サビ系の色は女の子だけ?
知らなかった・・・!
三毛猫が女の子しかいないのと、同じ感じ?(笑)
返信する
Unknown (クウママ)
2013-06-04 22:00:17
天真爛漫な末っ子気質のこたろうくんに
ひかりちゃん妹が出来ましたね(*^_^*)
ぶりおさんとは違うオレ様気質も可愛いですね♪
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-06-05 09:37:53
おさきにですよー(^O^)/
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2013-06-05 10:30:26
キッツCatさん>
     あの頃のぶりおのストーカーぶり 面白かったですよね~ww
     ぶりおのキャラクターって すごかったな~と思います。
     こたろうがそれを超えるのって 大変かも~~^^;

あめぶらさん>
     そうなんです。
     三毛ちゃんと 考え方は一緒です。
     個人的な好みとしては 男の子ニャンが好きなのですが
     毛色は サビ系が好きなんです~。

クウママさん>
     ひかりが来るまでは 末っ子キャラ前回で
     好き勝手なことやっていましたからね~。
     最初は ひかりの出現に戸惑ったようです^^;

返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2013-06-05 10:31:13
キッツCatさん>
     ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

こたろう」カテゴリの最新記事