ぶりおが行く

★ブリティッシュ ショートヘア(♂)の縦横無尽な生活を紹介します★
スコ1ブリ2MIX1+ときどき川上犬1が登場します

思い出してみました2

2013-06-03 09:16:27 | ぴっと
ぴっととの出会いは 今から8年前の5月
友人からの1本の電話が入りました

「知り合いのブリーダーさんのところで生まれた スコティッシュ・フォールドの女の子
新しい飼い主さんを探しているんだけど 飼わない?」

『えっ?どんな子??』
(この時点で すでに 飼う気になっていました)


「12月生まれだから 今 5か月くらい。ややロングヘアーのかわいい子だよぉ

そのブリーダーさんは 全く知らない人に仔猫を譲る気がなく
残り1頭の嫁入り先を探しているそうです。

『わかった 飼う どんな子か写メ送ってちょうだい
(急なお話だったけどこのときは 即決!)

直ぐに来た写メには 2ニャンズが写っていました。
もう一人の子は 三毛ちゃんで 私好み
でも 来たのは ぴっと~~
(別にぴっとが好みじゃないというわけじゃないのぉ。
三毛猫ちゃんが好きなのぉ^^;)




初対面のときのぴっとは おとなしくて すっごくかわいい
長女のくれおとは また 違ったかわいさでした
(くれおもぴっとも大好きです~♪)

ちょっぴり大人で 我が家の一員になったぴっと
最初は馴染めるか心配でしたが 控えめな性格で直ぐに溶け込みました
(ぴっとが怒っているは ほとんど見たことがありません)

自己主張は苦手ですが 静かに甘えるタイプ 我が家の癒し担当です


本日も 長々と飼い主バカのお話にお付き合いいただき
ありがとうございました




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 思い出してみました | トップ | 思い出してみました3 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-06-03 09:26:22
ふぃがろママさんの
()←のつぶやき、すごく受けて・・むふふでした^^
出会いってほんと、ひょんなことからはじまるんですね
たん吾なんてすごい乱暴な即決だったんですよ
顔も見ないで・・それがあのザマですわw
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2013-06-03 10:07:45
キッツCatさん>
     心の中のつぶやき ウケていただけましたか~。
     嬉しいです(*^_^*)
     たんくんも お顔も見ずに即決だったんですか(@_@)
     ぴっとと 同じですね~~。
     私も 決めてから写真を見ましたwww

返信する
Unknown (あめぶら)
2013-06-03 12:37:30
出会いはマジで、突然、やってくる・・・(笑)
ワタシも、猫カフェのブログでマル君をみた瞬間・・・
ほとんど、飼う気になってました(笑)
返信する
クールビューティ♪ (Ameriマム)
2013-06-03 14:19:35
ぴっとさんはホントに物静かな性格ですよね。
ロングのコはおっとりさんが多いって聞きますが、
ぴっとさんも例外ではないような。
私もやや横長のお顔の猫さん、大好きです~♪
返信する
Unknown (クウママ)
2013-06-03 20:19:22
ぴっとちゃん小さい時から物静かで
控えめな性格だったのですね~!
猫種で性格って判断出来ませんよね(^^ゞ
色んな子がいますから(笑)
返信する
Unknown (みぃ)
2013-06-03 23:47:58
ふぃがろ君、ぴっとさんとの出会い思いだすと感慨深いものがありますよね。
出会いは突然で、運命的なんですよね。
私もルーや杏との出会いには運命的なものを感じてます。
そしていま、一緒に生活できることに感謝で一杯です。
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2013-06-04 09:47:27
あめぶらさん>
     ホント 出会いって 突然ですよね~~~。
     ふぃがろとぴっとの場合は 飼おう!
     と決めていなかった段階での出会いでした^^;
     マルくんとの出会いにも なにか ビビッと 惹かれるものがあったんでしょうね~(*^_^*)

Ameriマムさん>
     クールビュティーだなんて いつもおっしゃっていただいて 光栄です♪
     物静か・・・確かに そうかもしれません(^^)
     自分が自分が!と 前面に出てくるタイプではないですね。
     でも 甘えモードに入ると しつこいくらい 撫でて~~と来ますし
     ジャンプ力もあって 案外 身体能力は高いんですよ~~ww
     横長のお顔の猫さん イイですよね(*^_^*)
     私も 大好きです♪♪

クウママさん>
     ぴっとは 我が家に来たときから 争いごとを嫌い
     穏やかな 対応をしてくれていました。
     でも ぶりおには 説教していましたけどww
     猫ちゃんの性格は もちろん 個々によって 違うと思いますが 猫種の特徴もあるかな~と思います。
     我が家のネコズの様子を見ていると
     スコは 穏やかで 甘えん坊 争いを好まない
     ブリは マイペース おおらか 細かいことは気にしない でも ビビリ
     そんなイメージです。
     ちなみに アメショちゃんのイメージは 元気で明るい! そんな感じでしょうか。

返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2013-06-04 09:50:07
みぃさん>
     ふぃがろとぴっと と 出会ったときは 猫さんを飼う 
     とは 決めていないときだったので かなりの急展開でしたww
     でも もちろん 後悔なんてしていませんし 感謝感謝です!!
     みぃさんと ルーちゃん杏ちゃんとの出会いは どんな風だったのかしら(*^_^*)
     
返信する

コメントを投稿

ぴっと」カテゴリの最新記事