ぶりおが行く

★ブリティッシュ ショートヘア(♂)の縦横無尽な生活を紹介します★
スコ1ブリ2MIX1+ときどき川上犬1が登場します

トイレ掃除

2010-08-30 09:16:20 | 猫以外の生き物
昨日の午後 ニャンズのトイレ掃除をしました

洗浄したトイレを強烈な日差しで天日干し中

がめらのケージも一緒に洗浄→甲羅干し



あまりの暑さに がめらも困惑気味




天日干し終了後 セッティングしている最中

こたろうが待ちきれず トイレにIN



「まだ 終わっていないから 待ってくださーーい



セッティング 終了

「前は閉めますので ごゆっくりどうぞ~




いつも使っていたおからの砂が欠品していたため
緑茶成分入りのおからの砂を購入しました。
ちょっと粒が小さいので 飛び散りが心配です
使い心地はどうかなぁ・・・



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 発声練習 | トップ | 梅ちゃんとの関係 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありょっ?! ()
2010-08-30 13:02:54
このトイレは我が家のトイレと「半お揃」家のはこれの横型のやつです。
ふぃがろママさんちはちゃんとのれんが下がっててにゃんずのプライバシーが守れとるぅ~ ^^)v
アタシ・・・ ときどき、真っ最中ににらみ合いすることあります。´艸`)
いけないいけないとは思いつつ、彼女たちの真剣な表情を見るのが好き!
(いかんいかん・・・)
返信する
こんにちは (キッツCat)
2010-08-30 14:12:03
カメさんだー☆
いつかお聞きしようと思っていたのよ^^v
しかし・・カメさんの甲羅干しと同時に
ニャンコトイレの甲羅干しとは
やりますねえーw
ふぃがろママさん(^▽^;)
返信する
Unknown (あめぶら)
2010-08-30 14:54:50
は? ガメラ?
・・・カメさんも、おられたんですか(笑)
返信する
Unknown (やまりんご)
2010-08-30 16:29:09
ふぃがろママさんトイレ掃除、
暑い中、ご苦労様でした~
がめらさんも干されてるとは(笑)
早速、こたろうくん入って我慢してたのかな?
その後は、粗相やらなくなりましたか?
うちのあおいちゃんは忘れかけたころに…
粗相をします
返信する
Unknown ()
2010-08-30 16:42:11
カメさんかわいい~
実は私カメ好きなんですよね^^
確かに暑すぎるとカメさんもビックリかも
ですねww

トイレを天日干しですかぁ・・・
すごいな~私なんて面倒くさがりなもんでね^^;
こたろうくん、新しい砂一番乗り~だね^^
因みにうちはテンが待ちきれずに入っちゃいますww
返信する
Unknown (あ~しゃ)
2010-08-30 19:54:54
トイレ掃除お疲れ様でした~!
トイレ掃除には持ってこいの紫外線ですよね~。
強力殺菌してくれそうです。

こたろうくん、きれいになったトイレに早速インですね♪
猫砂かえてもあっさり使ってくれるなんていいですね~。
うちは割と好き嫌いあるんですよ^^;
返信する
がめらさん♪ (なー)
2010-08-30 20:14:29
ナイスなネーミングですね♪
まだまだ大きくなるのかしら~カワイイなぁ
ふぃがろさんたちのトイレスペース、良い具合に収まってるんですね~サイズぴったし
ラッテはワンコと一緒のトイレシーツでするんですよ
返信する
Unknown (エム)
2010-08-30 21:45:40
おトイレがなくて、こたろう君は
困ってたのでしょうか?
それともキレイになったおトイレには
真っ先に入りたかったのかも
しれませんね!?
返信する
Unknown (CAT.)
2010-08-30 23:16:43
がめらさんまで甲羅干しとは一石三鳥くらいですね(^^)y
ちゃんとカーテンがある厠っていう配慮が、さすがふぃがろママさん♪
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2010-08-31 09:43:15
ネさん>同じメーカーのなんですねぇ・・・トイレ♪
     横向きのもいいなぁと考えたのですが
     このトイレの設置場所には 縦型の方が向いていたので・・・。
     暖簾は 人間の視覚的にも良いかなぁと思って設置しました。
     私も 猫のトイレ中の表情見るの わりと好きなんですけどねwww

キッツCatさん>がめら おかげさまで元気にしています♪
     夏は特に元気ですよ~~(^^)
     最近 がめらの日光浴をさせていなかったので
     良い機会かなぁ・・・と思ったのですが
     あまり喜んでいなかったような気がします^_^;

あめぶらさん>ぶりお同様 姉が置いていったカメなんですけどww
     何気なーーーく 動物園な感じの我が家で
     種類でいうと 犬・猫・カメ・カラス・ウサギ・金魚・メダカ
     がおります~(^^)

返信する

コメントを投稿

猫以外の生き物」カテゴリの最新記事