ぶりおが行く

★ブリティッシュ ショートヘア(♂)の縦横無尽な生活を紹介します★
スコ1ブリ2MIX1+ときどき川上犬1が登場します

ブレンダー

2013-09-11 08:43:30 | ひかり
先日 ニトリで ブレンダーを購入しました



ふぃがろの食欲が落ちているときに なんとか食べさせようと

流動食が作れないかなぁ~との理由です。



お鍋の中で グィーーーンとしても大丈夫と聴いたので

ブレンダー専用のお鍋も購入

ビシソワーズ作ろうっと(^^)・・・あれ?目的が変わってきた^^;



ひかり「私のごはんも作ってください

ひかりは 普通食食べられるでしょう~~



ひかり「それなら いいです・・・


これを購入して 数回ふぃがろのごはんを作りましたが 食欲も回復

現在は 専ら 人間用に使っています。

バナナジュース&ビシソワーズ 専用になりつつあります




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お昼寝中 | トップ | お裾分け!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-09-11 08:54:07
ふぃがろさまの食欲が回復
それはよかったですね!
にしてもピカピカのお鍋、ステキすぎます(^^)v
ステンレス磨きをご使用なのかしら?

ひかりちゃんは元気っ子だから
やわやわごはんはいらないでしょ^^
返信する
Unknown (katter)
2013-09-11 17:57:19
ふぃがろちゃん 食欲回復良かったですね!

こんな小型のミキサー、色々手軽に使えて便利!
ひんやり冷やして、ビシソワーズ、
あゝ~急に食べたくなりました(*^_^*)

カウンターでむにゃむにゃ~のひかりちゃん
ホッペガまるまる可愛いな!

返信する
ブリティッシュショートヘア (れくしー)
2013-09-11 21:24:28
をイギリスに住んでいる時に飼い始めて去年日本に移住しして来たんですが夏がイギリスと比べて暑いせいで毛の抜け方がイギリスにいたときと比べると半端ないんです。今までにないくらいごっそり抜けるんです。それを毛繕いの時食べちゃって春の終わり頃には一週間に何度も毛玉を吐いてました。BSHってやっぱり日本向きの猫種ではないのかなーと思ってしまいますが多頭飼いしているぶりおくんままは家中毛だらけになりませんか?どのくらいおきにブラッシングしてますか?ブラッシング以外に何か対策してますか?うちは今9ヶ月の赤ちゃんがいるので毎日掃除かけてますがそれでも風で舞い上がる毛が気になっちゃいます!ちなみにうちの子は今年で5歳。子供嫌いで昼間は隠れていて子供が寝静まると昼間の分とばかりにソファーやベッド占領して甘えてくるかわい子ちゃんです☆
返信する
Unknown (クウママ)
2013-09-11 23:05:22
ふぃがろくん食欲戻って
良かったですね~!
小型ミキサー便利ですね(^-^)
スープを作る回数が増えそうですね♪
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2013-09-12 11:03:14
キッツCatさん>
     現在は 普通の食事も食べるようになりました(^^)
     お鍋 こちらは 買ってきて直ぐのものなので キレイなんです^^;
     使い倒しますよ~~ww
     ひかりは なんでも自分の物なんですよねぇ^^;

katterさん>
     おかげさまで 今のところ 元気に食事も食べています♪
     これだと バナナジュースも一人前だけ 手軽に作れます。
     使えますよ~~ww
     ビシソワーズも美味しいですよね(^^)
     ひかりのほっぺ 少し 丸くなってきたかしら♪

れくしーさん>
     本場イギリス生まれイギリス育ちの ブリショちゃんにとっては
     日本の夏は 暑くて辛いでしょうね~^^;
     残念ながら 我が家の中は 毛だらけです~~。
     でも まぁ 諦めてますけど・・・^^;^^;^^;
     お掃除は ルンバさんが 頑張ってくれていますww

返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2013-09-12 11:04:18
クウママさん>
     おかげさまで 食欲もだいぶ戻ってきていて
     ふぃがろも低空ながら 頑張ってくれています(^^)v
     ブレンダー 手軽に使えて イイですよ~~(^^)
返信する

コメントを投稿

ひかり」カテゴリの最新記事