ぶりおが行く

★ブリティッシュ ショートヘア(♂)の縦横無尽な生活を紹介します★
スコ1ブリ2MIX1+ときどき川上犬1が登場します

国際女子ソフトボール大会観戦

2016-09-05 12:25:20 | その他
群馬県高崎市・城南球場で行われた
国際女子ソフトボール大会・決勝 日本アメリカ戦
応援に行ってきました




試合前の練習中

席はバックネット裏をキープ



対戦相手のアメリカは かなりの強敵
前日のリーグ戦では 3-4で惜敗してしまいました


選手紹介

試合は 初回から日本の攻撃が爆発!4得点

その後も 着々と得点
5回表には 好投していた藤田 倭選手に代わって
北京五輪で大活躍だった上野 由岐子選手が投球
球場もかなり盛り上がりました

そして 9-1の5回コールドで優勝



圧勝でした~



優勝カップを手にした日本チーム



MVPは 今大会4本塁打・決勝でも1本塁打の山田 恵理選手

日本選手も そして アメリカ選手も 素晴らしいプレーの連続で
とても 楽しい 観戦でした

また オリンピック種目になりましたし
今後の日本チームの活躍が 楽しみです

ちなみに…
応援していた席の となりのブロックには
ビックカメラのソフトボールチームの方々と 宇津木 麗華監督も居ました
取材や関係者さんとのご挨拶・子供たちへのサインなど
とても忙しそうでしたが 図々しく写真撮影をお願いしちゃいました
すると 「上から撮影して~」と 階段を下りてくださって…(^^)
お茶目な一面を見せてくださいました




さて こちらは お留守番だったこたろう
瞑想中です



というわけではなく
うとうと……中でした



どんな夢 見ているのかな~




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ

人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 仲良くなりました | トップ | チームぶっちー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2016-09-06 23:12:00
ソフトボール、オリンピックに向けてまた盛り上がりそうですね!!
こたろうちゃん、まんまるで可愛い〜(^^)
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2016-09-08 10:45:38
CAT.さん>
     両チーム 素晴らしいプレーの連続で
     とても見応えのある試合でした。
     東京五輪も 盛り上がると思います!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事