大岳山に登りたいけど登れない後田量椀 早朝と昼の食事写真

4回食事するうちの自分で献立した2食を掲載。bmiと最高血圧の三日間中央値を添付する。たまに外の風景。

物価高を乗り越える

2023-10-08 09:28:15 | 生活
 二宮金次郎から抜粋二つ
味噌と野菜と冷や飯で食事は足るべし
切株を抜くものにご褒美を与えたように困難なものを除き耕せるようにする

 上杉鷹山から抜粋二つ

習慣を見直し分に応じた生活をする。
垣根に食べられるものを植える

 本多正信から抜粋ひとつ

物言うためにも私欲をなくす

 本多忠勝から抜粋一つ

 家計の見直し


最後に台風はいつまでも続かないと分かっていれば対処できると思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーテンを 開けて眩しい ... | トップ | 昼食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事