釣趣悠々 な日記

趣味の船釣りの釣行記と海水魚のアクアリウムの奮闘ブログです。

あれ?美味しい!

2015年12月02日 | 釣り

先日釣ったカワハギをみそ汁に。

しかし、昨年作った時は、ものすごい臭いで吐きそうになり、ごめんなさい(処分)しました。


でも、今回のカワハギはそれほど臭いもないので、いけるかな?

と、作ってみました。


カワハギの身と、野菜、豆腐を入れたみそ汁に、包丁でたたいた肝を投入。

これでコクが出て・・・・うま~い!!!

大満足の味でした。


メゴチに臭いやつがいるように、カワハギにも臭い個体がいるんでしょうかね。

今後は捌いたときに、臭いを嗅いでチェックしないといけないですね。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみにしてるのに | トップ | ふて寝決定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-12-23 06:46:44
苦玉潰したのかもね?
返信する
Unknown (悠々翁)
2015-12-24 21:29:34
いえ、苦玉つぶしたら大変という話は事前に聞いていたので、きちんと除去したんですが・・・
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事