釣趣悠々 な日記

趣味の船釣りの釣行記と海水魚のアクアリウムの奮闘ブログです。

KastKing Royale Legend High Speed Baitcasting Reel 購入

2017年04月08日 | 釣具

先日の釣行で、使っていたリールの側面部品が海の底に(泣)




無くしたパーツを発注したらおいくらに?

と、調べてみたら・・・4800円也。 


昨年末に修理したばかりなのに、また!?

こんなに値段が掛るなら、もういらないです。

・・・ここのところリールと相性悪いです。


今後は、カワハギ釣りでも重く感じなかったミリオネアバサラをメインに決定。

そのため、急ぎで買う必要はないのですが・・・

今回の反省でもしもの時の予備は必要! あとシロギス・アナゴでも。


なら、無くしたパーツ代位の安いリール買いますかね~


アマゾンで調べてみたら

タカミヤ ・ カストキング ・ アブガルシア の三社のリールが候補に。


最終的にアブか カストキングのリールで迷いましたが・・・

今回はカストキングのリールにしてみました。


Royale Legend High Speed Baitcasting Reel



アメリカの会社みたいで、取説全く読めません(笑)

安いリールは、数回使うとアラが出てくる場合がありますが、このリールはどうですかね?

 

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タチウオか~ | トップ | 初回からつまずき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣具」カテゴリの最新記事