釣趣悠々 な日記

趣味の船釣りの釣行記と海水魚のアクアリウムの奮闘ブログです。

ドリップ対策

2016年09月06日 | 釣り

真空パックして冷凍すると、より日持ちがするように。


しかし、自然解凍するとドリップが出てしまい・・・

いざ、食べようと開封するときには魚の身がドリップ漬け状態に。


なにかいいものないかな~?

と、探した結果、こちらを購入。






クッキングペーパーでもいいかな?

とも思いましたが、こちらのほうがより効果的な感じがしましたので。


早速、先日のアジを吸水シートにはさんで、そのまま真空パックに。



 
これで、より美味しく食べられるといいんですが。
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナス60度 (クラキン)
2016-09-07 20:36:13
私は釣果用にマイナス60度の冷凍庫の一番小さいのを購入しました。
冊にして冷凍しておくと、2ケ月後でも自然解凍→刺身で食べられます。
電気代を食うのと若干音が出るのが欠点ですが、あるといいです。
返信する
Unknown (悠々翁)
2016-09-10 19:31:10
私も検討しましたが、やっぱり値段が~(笑)
返信する

コメントを投稿