日刊ぶるちゃん

先代ピット🐶ぶるちゃんと2代目ジャ~くんの日記

TEARSのマスコットボーイとして奮闘中!

まだまだ暑いよ。

2019-08-19 14:01:02 | ブルーザー君
お盆休みが終わったら、とたんに町も海も
静かになっちゃったよ
相変わらずにぎやかなのは、セミの声だけだね
朝ジョグのときにバタバタしてボクを脅かすから
セミはあんまりスキじゃないけどね

そんな今日も隊長の海ジョグから始まって
暑い1日がスタートしたよ


先週まで早起きしたりいっぱい接客したから
ボクは今日も寝て過ごした
そしたらソォ~っとドアが開いて、小さな声で
「スミマセン・・・」って聞こえたよ。

ボクはビックリしてありったけの声を張り上げて叫んだら
りりちゃんに叱られた

りりちゃんがお店に出ていったら
ボクの声で恐怖におののいたおばあさんが
ドアを閉めて外に出ていこうとしてたんだって
道を訪ねに来たようだけど
りりちゃんが「ゴメンナサイ」って言ったら
おばあさんも「脅かしちゃってゴメンナサイ」って
言っていたみたいだよ


夕方のお散歩は5時の音楽が鳴って
少し立ってから出かけてきた。
そしたら、久しぶりにニンニンを発見して
背中の毛がゾワゾワ~って総立ちになった

その後で、最近良くすれ違う黒柴ちゃんに会って
初めてちょっとだけご挨拶したよ
年下の女の子だったけど、なぜだかちょっと緊張した









コメントを投稿