とっとっと?

どこか大事な部分が欠けている薬剤師の戯言です。

SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008 “さざなみOTR” in 大阪

2008年02月16日 02時26分36秒 | Weblog
世間では春休みということで…

研究室に就活にとだけで終わりたくはない…
ということでこの機会にと、久々にLIVEに行ってまいりました!(゜∀゜)


SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008 “さざなみOTR”
昔からよく聴いていたスピッツ、念願のLIVEに行ってきました!(゜∀゜)

ここから先はネタバレになるので見たくない人は下の線から下からを見ないようにしてくらさい






























--------------------------------------------------------------------------


では、セットリストと覚えている限りの内容を書いてみます

青文字はさざなみCDからの曲目。


1.僕のギター

アルバム1曲目ですね
LIVEでもコレが1曲目でした
ロビーにマサムネモデルのギターが展示されていました


2.不思議


-MC-


3.ヒバリのこころ

スピッツのメジャーデビュー曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!


4.けもの道

歌い出しが「大阪の日の出~」に変わってました
その地方地方で変えて行ってる模様


5.トビウオ


6.点と点

印象的なギターのリフで始まるこの曲。
マサムネが弾いてました
第1印象ではあまり好きじゃなかったのに、今ではアルバムの中では一番聴いてます♪


-MC-


7.チェリー

チェリーきたああああああああああああああああ!!!!!!!
ナマで目の前で歌われてると思うとウットリしてしまいました


8.群青


9.ルキンフォー

ここらへんはシングル曲構成でしたね


-MC-


10.P

それまでギターを持って歌っていたマサムネがこの曲で初めてギターを置いてマイクを持って歌いました
演奏もピアノが主だったのでマサムネのソロという感じでした


11.楓

アルバムRECYCLEを買ったときは聴きまくってた曲です
結構息が続く曲なので、さすがのマサムネも最後のサビのほうはきつそうでした(´・ω・`)


-MC-


12.


13.ネズミの進化

ここらへんから音が体や心臓にズシズシ響いてくる感覚を意識し始めました


14.夜を駆ける

三日月ロックを借りたときに聴きまくっていた曲です
かなり好きな曲なので聴けて最高でした


-MC-


15.Na・de・Na・deボーイ

ここらへんから盛り上がっていきましたね
マサムネが最後のサビの歌い出しを歌い損ねてましたw
あとドラムの崎山さんが演奏中に手を滑らせてドラムのバチを落としそうになってましたw


16.スパイダー

ここらへんから会場の一体感が増していきました(゜∀゜)


17.8823

アルバム「ハヤブサ」のメイン曲で、LIVEではおなじみの曲です


18.俺のすべて

今日の曲の中では一番盛り上がりました
カップリング曲なのになw
マサムネも観客の目の前に出てきていました
メンバーの中では一番薄い印象だったベースの田村さんが一番動きまくっていたので予想外でしたw


19.砂漠の花

先日カラオケでこの曲を歌いました


-MC-


20.

アルバム、ツアーのタイトルとなっている曲です



~アンコール~

21.魔法のコトバ

アルバムの中でメインのシングル曲です


22.空も飛べるはず

空も飛べるはず がきたあああああああああああああああああああ!!!

ここは日替わりで
青い車/みそか/空も飛べるはず/ロビンソン/春の歌
と歌われていたみたいですが、今日はこの曲がきました





いやぁ、今まで行ったLIVEの中では一番ゆったりとしたLIVEでしたが、いちばんウットリと聴けたLIVEでもありました

MCもシモネタ有りーのでのほほんとしててかなり面白かったですw

今回のツアーではアルバムの曲を全部演奏しましたね
今回のアルバムはハズレ曲無し、全部イイ感じという印象でしたからよかったです


早く行き過ぎたこともあって、前から7人目に並んで入場したので先着順でもらえるサインをゲットすることができました
サインのことは何も知らなかったのでラッキーでした




大阪にきたらいつも行く丼屋さんがあります
そこに行ったらいつもカツ丼を食べていたのですが、今の原料価格高騰の煽りを受けた為か、以前来たときよりも100円以上値上がりしてました
なので今回は安めの天丼を食べました

帰りのバスは大阪と神戸の素晴らしき夜景を見ながら
「都市部の人間社会ってすげぇなぁ…。」
などと思いを馳せていました



よし、明日からも頑張っていくぞ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイス)
2008-02-16 22:56:57
個人的には、Pと桃が大好きかも

しかし盛り上がる曲ばかりで、最高だろうな~^^

Unknown (やきゅう)
2008-02-17 11:36:50
>アイス
最高だったぜぃ~^^
Pと桃もうっとりと聴いてたなぁ~^^
Unknown (らいらい)
2008-02-17 12:31:34
はじめまして(´・ω・)ノシ
正宗君の…
羨ましい。。。
もうかれこれ何年か前に行った事あるんですけど、
声が優しいですよね。
今も向日葵もった人いるんですか?
Unknown (やきゅう)
2008-02-17 23:15:12
>らいらいさん
はじめまして^^
ホントにマサムネは声が優しい感じでした^^

ヒマワリを持った人はいませんでしたねぇ(・ω・`)
昔はそういう習慣があったんですか(・∀・)
Unknown (らいらい)
2008-02-19 19:22:02
一回しか行ったことないですけど
当時はいましたね~(´・ω・`)
たしか八年位前だったかと…;
Unknown (やきゅう)
2008-02-20 01:08:34
>らいらいさん
8年前だとハヤブサの頃ですかね(・∀・)
8年も経てば習慣は変わってゆくものなのですかね(ノω・)

コメントを投稿