とっとっと?

どこか大事な部分が欠けている薬剤師の戯言です。

あの餃子この餃子

2008年02月02日 01時15分23秒 | Weblog
毒物の「意図的混入説」強まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000063-yom-soci


最初に餃子食って中毒で何人かの人が倒れてこの問題がニュースになって
そしたら全国のあちこちで「俺も!私も!」とたくさんの人が被害を訴えてあっという間に1000人
中国産の肉に頼っている沢山の企業が危ないと思われる商品を大量に自主回収
何だかんだで中国側は猛反発
そしたら袋に穴が開いていてそこから故意に入れられた可能性が浮上
しかしすべての袋に穴が開いていたわけではない
混入説が濃厚でも原因究明は困難だろうと思われる
日本側も中国側もどう動くのかが微妙なところ。


流れが早すぎて細かい状況は分からんが、結局ウヤムヤなままに終わりそうな気がする。

中国の食材は危ないといわれているが、それに頼りきってしまっている今の日本の食糧事情。
経済発展してきている中国は信頼回復の為に衛生面でも徹底してきている動きはあるが、それはまだ一部の大企業だけでしかないだろう。

いろんな問題が複雑に絡み合っていて先行きを不透明にする。



ちなみに回収対象の商品の中には俺が好んで買っていたカツとじ丼の元みたいなヤツも含まれていた
あれを次、いつスーパーで見かけることができるんだろうか…。

混入説が有力になったなら企業は回収損になるのでは?
まぁ信頼云々でしばらくは売れないだろうけど。


俺の冷凍庫に入っている餃子はいつ食えるのやら…







というテストからの現実逃避でした。
勉強します

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (総務の娘)
2008-02-02 12:12:38
挙句の果てには、

『日本人は虚弱体質だ』

なんて、中国に言われてる始末ですからねぇ・・・

それを耳にして、思わず笑ってしまった私でしたw
まぁ (わんはろ)
2008-02-03 15:22:17
中国の反日感情は今に始まったことじゃないしなぁ...。

つか、さっきもニュース速報でどっかの県から6袋ほどマズい冷凍食品が見つかっちゃったみたいね。
Unknown (やきゅう)
2008-02-07 22:06:14
>娘氏
虚弱体質発言には笑ってしまいましたw
お前らは農薬体に入っても平気なのかと?w


>わんはろーさん
何年か前の反日デモ以来中国製品を買うことが激減しましたw
どんどんヤバイ食品が増えていってますね(´・ω・`)

ところでブログはどうされたんですか…?

コメントを投稿