英国カントリーハウス ブルックフィールドファーム

那須高原の隠れ家・本物ティンバーフレームハウスで欧風家庭料理のおもてなし・気分は一気に洋書の世界へ

ニッチと浴室の配置

2011-10-14 18:21:49 | 家の建築

ダイニングの西側出口の手前の壁に大きなニッチを計画しています。

間に棚板が入る予定です。

型紙をつくって実際に壁につけてみました。

そして、現物は一回り大きくしてちょっと高めに造ることになりました。

下地完成後の様子は、次回に掲載予定です。

 

二人部屋に接する浴室の配管工事に先駆けて、こちらもバスタブやトイレの型紙をつくり、配置してみました。

平面上は、ベストの配置があったのですが「小屋裏風の部屋で床置きの猫足のバスタブ」という組み合わせにより、大人がバスタブに立ったとき、頭が天井にぶつかってしまうことが懸念され、残念ながらあきらめました。

そして、最終確認がとれた翌日には、配管工事。

という具合に、作業は進んでいます。

突然、失礼しました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿