英国カントリーハウス ブルックフィールドファーム

那須高原の隠れ家・本物ティンバーフレームハウスで欧風家庭料理のおもてなし・気分は一気に洋書の世界へ

マントルピース(その1) 取り付け完了 <ラスカット表し>

2011-11-23 17:49:50 | 家の建築

昨日(11/22)、2階西側の客室のマントルピースの取り付けが完了。

ちょこっと壁をふかして奥行きをかせぎ、元暖炉風に開口部を設ける。

開口部の内側は、元暖炉風に仕上げるために・・・、余っていた「ラスカット表し」に決定。

普通は、漆喰を塗ったりレンガタイルを貼ったりする下地材なのだけど、その黒くてでこぼこの風貌が気に入ったので、そのまま「表し」とすることにした。気が変わったら、あらためて仕上げるということで。

手間がかからず、得した気分になっていたのだが、一つだけ見落としが。「地震に強い○○ラスカット」という大きな白文字が露に。さすがにこのまま「表し」というわけいはいかない。

黒ペンキスプレーという手間が一つ増えたけど、良しとしよう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿