英国カントリーハウス ブルックフィールドファーム

那須高原の隠れ家・本物ティンバーフレームハウスで欧風家庭料理のおもてなし・気分は一気に洋書の世界へ

フローリング張り付け作業進む 今週はマントルピース取り付けなど・・・

2011-11-20 07:57:17 | 家の建築

昨日までに、2階のフローリング張り付け作業が8割以上進みました。

張り終わったばかりの廊下で一カ所「床鳴り」が発生しました。ちょっと困りましたね、という雰囲気で報告を受けたのですが、対策としては、「一番シンプルなのは、木ねじで止めて、穴をダボで埋める」と聞いて、全く安心。「そういうのは大歓迎です」と答えました。

 

今週は、客室に設置する予定のマントルピースを取り付けるための下地作業も行う予定です。仕上がりをイメージしつつ下地を考える・・・・・、少しは慣れて来たかな?

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿