英国カントリーハウス ブルックフィールドファーム

那須高原の隠れ家・本物ティンバーフレームハウスで欧風家庭料理のおもてなし・気分は一気に洋書の世界へ

五月の青空

2021-05-16 21:40:16 | 今日の那須山

5月といえば、爽やかな青空の季節。

じめじめとした梅雨、ぎんぎらぎんの夏を迎える前の、そよ風が心地よい季節な筈なのに・・・、

 

既に西日本は、例年になく早い梅雨入り。

早過ぎる・・・・・・。

 

当地那須も、今日からしばらくは、曇りか雨の予報。

降水確率が決して100%とならないのが、微妙なところですが・・・・・。

このまま梅雨が始まってしまうのだろうか?

もう5月の青空には会えないのだろうか?

 

幸いにも、GW中、買い物帰りに余りにも澄んだ青空と出会えたので、

パシャリと収めていました。

 

いつもの小深堀です。

寒気が入り込み、空気が澄みわたり、梅雨以降にはお目にかかれないとても深い青色の空でした。

 

手前の田んぼは、数年前まで丁寧に田植えがされていましが・・・・・、

時の流れなのですね。

 

5月の青空、これが見納めとなりませんように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿