ディズニーと劇団四季の世界

個人的な趣味である、ディズニーと劇団四季のお話です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ニュース】手榴弾が学校に?

2006年02月11日 | 気になるニュース
小学校内に手榴弾があったという記事です。
なんで、こんなものがあったんでしょうか??
幸い爆発はしなかったようですが、ともすれば危険な状況になっていたかも。
米軍の置き忘れ? 戦争時のおき忘れ???


小学校内に手りゅう弾 児童にけがなし 八重瀬町

 【八重瀬】10日午前11時半ごろ、八重瀬町立東風平小学校(座安政侑校長、児童786人)内の教材用畑で理科の観察授業中の男子児童が手りゅう弾1個を発見した。連絡を受けた自衛隊の不発弾処理班が回収した。児童らにけがはなかった。
 同手りゅう弾は米国製。
信管が付いた状態で長さ11・5センチ、直径5・8センチ、重さは約1キロ。運動場そばの教材用畑で、数週間前に刈られた雑草の中から見つかった。児童から連絡を受けた担任が不審物として職員室へ持ち込み、警察へ通報、警察から自衛隊へ連絡された。
 座安校長は「畑は1年前に耕運機で耕したが、なぜ今ごろ出てきたのか分からない」と首をかしげ、「担任も手りゅう弾と分からず、持ち運んだが、今後は不審物は動かさないよう児童にも指導していきたい」と話している。
(琉球新報) - 2月11日9時36分更新
ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ニュース】鯨肉消費拡大へ | トップ | 【スポーツ】トリノでのお食事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事