ディズニーと劇団四季の世界

個人的な趣味である、ディズニーと劇団四季のお話です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ニュース】ドコモ パケホーダイ

2006年01月31日 | 気になるニュース
パケホーダイが全料金プランで使えるようです。
ただし「新料金プラン」のみだそうです。
ということで、一番安くするには

プランSS(3780円) + パケホーダイ(4095円) = 7875円です。

一年割引とかも適用すれば、まぁまぁですかね。

-------------------------
FOMAの全料金プランで「パケ・ホーダイ」適用可能に

 NTTドコモは3月1日から、FOMAのパケット定額サービス「パケ・ホーダイ」を全料金プランで適用可能にする。従来は、一部の高額料金プランにしかパケ・ホーダイを組み合わせることができなかった。

 これにより、例えば月額3780円の「タイプSS」に月額4095円のパケ・ホーダイを組み合わせて利用することが可能。「ファミリー割引といちねん割引を適用すれば、月額6195円でパケット定額にすることもできる」(NTTドコモ)

2月20日から申し込み受付を開始する。
コメント

【スポーツ】浅田舞さん ジュニアショートプログラム

2006年01月31日 | スポーツ
浅田舞さんがジュニアショートプログラムで首位に立ったようです。
先週の四大陸選手権に続いて、がんばれ~

-------------------------
浅田舞、少年女子SPで首位 氷都とまこまい国体
2006年01月31日19時36分


フィギュア少年女子SPで首位に立った浅田舞(愛知)

 第61回国民体育大会冬季スケート・アイスホッケー競技会(氷都とまこまい国体)第4日は31日、北海道苫小牧市の沼ノ端スケートセンターなどであり、フィギュアの少年男子は小塚崇彦(愛知・中京大中京高)が2連覇を飾った。女子ショートプログラム(SP)では、浅田舞(愛知・東海学園高)がトップ。

 スピードでは、成年男女1500メートル決勝が行われ、男子は阿部大輝(北海道・日大)が2分00秒47で、女子は石沢志穂(北海道・岸本医科学研究所)が2分08秒71でそれぞれ優勝。少年男女1500メートルは、男子は原宏彰(長野・佐久長聖高)が制し、女子は藤村祥子(北海道・白樺学園高)が高校総体に続いて2冠を達成した。

コメント (2)

【ディズニー】モンスターズインク&ミステリーツアー

2006年01月30日 | ディズニー
OLCから二つのプレスリリースが出ました。
一つ目はモンスターズインクのアトラクション新設。
抽選会場として使われていたミートザワールドの再利用法が
ようやく決定したみたいですね~。
ということはついにあの建物がなくなってしまうんですね。
ちと寂しいような気がします。
名称は未定ですが、カリフォルニアアドベンチャーにあるのは
モンスターズインク・マイク&サリー to レスキューです。

もうひとつはミステリーツアーの終了。
勇者のメダルは結局、もらえずじまいになりそうな感じです。



----------------------
2006 年1 月30 日
報道関係各位
株式会社オリエンタルランド
(コード番号4661 東証第1 部)
東京ディズニーランドのアトラクションの導入ならびに終了の計画について
今後の東京ディズニーランドにおける新アトラクション導入ならびに既存アトラクションの終
了につきまして、以下の通りお知らせいたします。

◇新アトラクションの導入について
2009 年度、トゥモローランドにディズニー/ピクサー映画「モンスターズ・インク」の世界が
体験できるアトラクションを導入いたします。
このアトラクションは、ゆかいなモンスターたちが働く、モンスターズインク社を舞台に、人間の女の子ブーや、マイク、サリーなどたくさんのモンスターたちが“かくれんぼ”をしている様子を、ライドに乗りながらお楽しみいただくものです。
ブーとモンスターたちによる優しさと暖かさに満ちあふれた世界は、おとなから小さなお子さままで、すべてのゲストに“夢と魔法の王国”の新たな感動や優しさをご提供することになるでしょう。
アトラクション概要
開業時期 : 2009 年度(予定)
アトラクション名称: 未定
アトラクション形式: ライドアトラクション
総投資額 : 約100 億円
併設店舗 : 新商品店舗


◇「シンデレラ城ミステリーツアー」の終了について
ファンタジーランドのアトラクション「シンデレラ城ミステリーツアー」は、2006 年4 月5 日をもちまして、運営を終了することとなりました。
「シンデレラ城ミステリーツアー」は、東京ディズニーランドの開園以来はじめてのウォークスルータイプのアトラクションとして1986 年に導入され、今日までの約20 年にわたり、たくさんのゲストに親しまれてまいりました。
なお、この場所には新たな施設を導入する方向で、今後検討してまいります。
コメント (2)

【芸能】ミーマイガール

2006年01月30日 | 芸能関連
6月にやるミーマイガール、いってみようかな
でもチケ取りが大変そうだ。

----------------------------
井上&笹本20代で「ミー&マイガール」
2006年01月30日10時02分

 井上芳雄(26)笹本玲奈(20)のフレッシュ主演コンビによるミュージカル「ミー&マイガール」が、6月(2~26日)に東京・帝国劇場で上演される。

 「ミー&-」は37年にロンドンで初演され、86年にブロードウェーでリバイバル上演。日本では、宝塚歌劇団で87年剣幸、95年天海祐希が主演し、03年に唐沢寿明・木村佳乃コンビでも上演された。今回は、ミュージカル界の新世代主演が話題。東京芸大出身の井上は00年に「エリザベート」のルドルフ役でデビュー。端正なマスクと歌唱力で人気を集めた。笹本は98年に13歳で「ピーターパン」の主役デビュー。「レ・ミゼラブル」などに出演し、実力NO・1の若手女優。2人の共演は04年「ミス・サイゴン」以来となる。

 下町育ちの青年ビルが名門貴族の後継ぎになり、騒動が展開するコメディーで、笹本は恋人サリー役。井上は「昔から好きな作品で、いつかやらせてもらえたらと夢見ていた」。笹本も「大好きなタップダンスがあり、お客さまと一緒に歌って踊れる楽しいミュージカルにしたい」と意欲をみせている。ほか純名りさ、涼風真世ら。


コメント   トラックバック (1)

【健康】バレンタイン納豆

2006年01月30日 | 健康
福島の納豆業者が、バレンタイン納豆というものを発売するとか。
ねばりづよい愛情を・・だそうで。
でも納豆はおいしいけど、もらわれてどうなんでしょ?

-------------------
バレンタイン納豆発売、「義理用」「亭主用」も 福島
2006年01月30日07時59分


バレンタイン納豆

 2月14日のバレンタインデーを前に、専用パックにつめた納豆が、福島市の納豆販売会社「こだわりや本舗」(神野三和子社長)から売り出された。

 今年初めての試み。義理用と亭主用、本命用2種類の計4種類あり、それぞれ800~1380円。本命用は義理用に比べて、量が多く、温泉タマゴも付いている。

 それぞれ「粘り強く愛してみせます」などのメッセージが添えられている。「愛する人と、納豆のように糸でつながる関係を続けて欲しい」(神野社長)

コメント   トラックバック (3)

【ディズニー】ワンマンです

2006年01月29日 | ディズニー
ワンマンズドリームのミッキーくんです。
やっぱりジャニーズみたいな衣装ですけど、
ミッキーならにあってしまうところがすごいです。
コメント

【ニュース】見本市会場崩落

2006年01月29日 | 気になるニュース
ポーランドの見本市会場で屋根の崩落があったとか。
怖いですね。しかも氷点下の屋外ということで生存者はいない模様。


--------------
屋根崩落、65人死亡 ポーランドの見本市会場
 【ベルリン29日共同】ポーランド南部カトウィツェ近郊で28日午後5時半(日本時間29日午前1時半)ごろ、レース用のハトの見本市が開かれていた展示場の屋根が崩落、多数の来場者らが下敷きになった。AP通信などは地元当局者の話として、少なくとも65人が死亡、約160人が負傷したと伝えた。
 現地からの報道によると、展示場内には当時、700人程度がいたとみられ、死傷者はさらに増える恐れがある。消防当局者は「建物の中には多数の犠牲者が残されているが、危険で救出できる状況でない」と指摘。別の当局者は、氷点下17度という低い気温のため「生存者がいる可能性はゼロに近い」と述べた。
 警察は屋根に積もった雪の重みで崩れた可能性があるとみている。
 ワルシャワの日本大使館は「これまでのところ、日本人がいたという情報はない」としている。邦人の出展はなく、カトウィツェ地区の日本企業2社の社員全員の無事も確認したという。
コメント

【ディズニー】チクタクダイナーのカード

2006年01月29日 | ディズニー
チクタクダイナーでスペシャルメニューを食べて
カード2枚をゲットしてみました。
1500円は少し高いかな・・
コメント

【ニュース】モバイルスイカ

2006年01月28日 | 気になるニュース
今日から携帯電話でスイカが利用できるモバイルスイカがはじまりました。
いまいち携帯電話を、改札にぶつけることに躊躇するし
カード型のほうがなんか使い勝手がよさそうだなとか
思ってしまいます。

携帯忘れたら、電車に乗れないし。

--------------
ケータイで改札通過 JR東の「モバイルスイカ」始まる
2006年01月28日14時23分


携帯電話をかざすと自動改札を通れる「モバイルSuica」のサービスが始まった=28日午前、JR新宿駅で

 携帯電話が切符の代わりになるJR東日本のサービス「モバイルSuica(スイカ)」が28日、始まった。定期にも使える携帯電話を利用した鉄道乗車券は国内では初めて。首都圏と仙台、新潟地区の計630駅のほか、JR西日本の関西地区267駅でも利用できる。

 使い方はICカード乗車券「Suica」と同じで、事前に会員登録を済ませた携帯電話を駅の自動改札機にかざすか、軽く触れさせれば、運賃が自動的に精算される。

 グリーン券の購入や駅売店の買い物にも使える。使える携帯電話は当面、NTTドコモ、auの一部機種だけで、JR東日本のクレジットカードも必要だが、同社は来年春までに会員数100万人を目指す。携帯で同社の新幹線を予約すればそのまま乗れるサービスも07年度をめどに導入する方針だ。

コメント   トラックバック (2)

【ディズニー】エクスペディション・エベレスト

2006年01月28日 | ディズニー
ディズニーアニマルキングダムの新規アトラクションがお目見えした
という記事がニュースになっています。
アメリカはマッターホルンボブスレーもありますが、
雪山系のアトラクションが多いですねー。
アニマルキングダムなだけあって、イエティに遭遇するという
コンセプトのアトラクションのようですけど・・。
コメント

【ディズニー】なつかしものシリーズ5

2006年01月26日 | 芸能関連
前日に引き続き、フィエスタトロピカールのドナルドです。
同じくパイナップルドナルドなんですけど、頭がへこんでいます。
風が強いときは、こうなってしまうんですね。
頭でっかちだと、倒れてしまうからでしょうか?

季節風の吹く時期になると、こっちばかりでした。
コメント

【健康】インフルエンザの耐性

2006年01月26日 | 健康
朝日新聞の記事に、「インフルエンザウイルスに耐性が広がる」
というものが掲載されていました。

インフルエンザの薬は三種類あり、アマンタジンとオセルタミビルとザナミビルで
そのうちアマンタジンへの耐性が、A香港型などに見られるということです。
タミフルとかは利くようですが、そのうちほかの二つも利かなくなるものが
現れることは確実でしょうかね。気をつけよ。
-----------------

今冬のインフルエンザ、薬への耐性広がる?
2006年01月26日08時55分

 今冬のインフルエンザの流行で、国内で認可されている3種類の治療薬のうち、アマンタジン(商品名シンメトレル)の効かないウイルスが広がっているらしいことが、けいゆう病院(横浜市)の菅谷憲夫・小児科部長らの調査で分かった。横浜市内で分離された24株のウイルスのうち、9割近い21株でアマンタジン耐性の遺伝子変異が見つかったという。

 菅谷さんらは、昨年12月~今年1月に横浜市内の医療機関を受診した患者24人のウイルスを調べた。A香港型だった18人では16人、Aソ連型だった6人では5人の計21人(87.5%)から分離されたウイルスが耐性を示した。これらの患者はアマンタジンの治療を受けていなかったという。

 米疾病対策センター(CDC)は今月14日、米国で今冬分離されたA香港型ウイルスの91%がアマンタジンとリマンタジン(一般名、日本では未承認)に耐性を示したとして、今冬のインフルエンザでは処方しないよう警告を出した。耐性を示す割合は2年前の1.9%、昨冬の14.5%から急増した。

 菅谷さんは「日本でも同じような事態が起きている恐れがあり、早急に調べる必要がある」という。アマンタジンは98年にインフルエンザ治療薬として国内で認可された。残る2種類の治療薬オセルタミビル(商品名タミフル)とザナミビル(商品名リレンザ)は、薬の働きが異なるため有効という。

コメント

【健康】歩きましょう

2006年01月25日 | 健康
健康のために1日1万歩は歩きましょうという記事が出ていました。
なかなか現代社会、交通手段が発達しているので
歩くのが難しいですが、駅から自宅までなどできるだけ
歩くようにしたいものです。


----------------------
1日1万歩、床掃除66分 運動で防げ、生活習慣病
2006年01月22日22時33分

 毎日1万歩歩くか、週1回35分のジョギングで生活習慣病予防を――。厚生労働省はこんな内容の「健康づくりのための運動基準」の案をまとめた。運動量の目安は過去にもあったが、今回は徒歩や掃除など日常的な活動でも示したのがポイント。同省は普段の生活でも意識してもらうことで、生活習慣病予備軍を減らしたいとしている。

 運動や日常の身体活動約100種類の最大酸素摂取量をもとに基準値を設定。軽い身体活動を1日1時間ほどすれば、週1回の適度な運動と同じ程度の予防効果があるとした。

 日常活動では、普通に歩いて1日8000~1万歩(66分)。床掃除・庭仕事・洗車でも1日66分。運動だと、ジョギングやテニスは週1回35分、水泳やエアロビクスなら同40分、ダンスは同55分、自転車で同1時間などとした。

 厚労省の国民健康・栄養調査(03年)によると、日常的に運動習慣を持つ人は男性で29.3%、女性で24.1%にとどまる。03年度の医療費の約3割(10.2兆円)を生活習慣病が占めていることもあり、厚労省は日常的な運動を普及させて医療費抑制にもつなげたい考え。

 この案をもとに国民向けの運動指針をつくる予定で、「生活習慣病予防への意識を高めたい」(厚労省健康局)としている。

コメント

【ディズニー】なつかしものシリーズ4

2006年01月25日 | ディズニー
こちらはアドベンチャーランドステージで行われていた
伝説のショー「フィエスタトロピカール」での一こまです。
パイナップルドナルドですね~。

このショーはとてもにぎやかで、ロマンティックでした。
人気も高く、最後の年は激混みでしたね。
またやってほしいな。
コメント

【スポーツ】表彰式後にコンサート

2006年01月25日 | スポーツ
トリノオリンピックでは、表彰式会場でセレモニー後に
ミニコンサートが行われるようです。
芸術の都!って感じでいいですね~。
しかも無料とは、これまたおいしい。

------------------------
トリノ五輪、表彰式後の演奏会 ジャミロクワイら出演
2006年01月24日23時29分

 2月10日開幕のトリノ冬季五輪で、トリノ中心部のメダルプラザで表彰式後に行われるコンサートの出演アーティストが24日発表され、ホイットニー・ヒューストン、ジャミロクワイ、デュラン・デュランなどが名を連ねた。

 2月11日には、イタリアを代表するオペラ歌手アンドレア・ボチェリが登場。イタリアの人気アーティストとともにリッキー・マーティンやルー・リードらも出演する。入場は無料で25日まで連夜行われる。(共同)

コメント