FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

デュナミスーザルカバード

2008-07-04 19:38:44 | デュナミス
大好きなパッション屋良・・・最近見かけません。。。



昨日はLSのレーラさんと松や(ウルガランの聖牛)に行って
いつもの鉄刀木刀とプシロスマントを頂きました。
その後、今日の裏はどこかな~とサーチしてみると

【LS:○○ ザルカ取れました!】と裏LSメンのサチコが!!!!!!

















オーロラにトレジャーだよ!









てな訳で半年ぶりぐらいでしょうか?
行ってきました!2度目の【デュナミス-ザルカバード】
忍者篭手【甲賀手甲】のドロップを夢みて突入です。






集まったメンバーは29人 突入料金は38300g

今回はザルカということで、忍者には
「開幕微塵使用」という任務がある為、最初食事は無しです。




最初の目的の砦につき、全員準備完了になったら
忍者が目玉に近づき敵を沸かし
微塵をして死にます。





・・・あっ、そうそう。
この時に新人忍者さんが「ザルカって何でこんなボスっぽい音楽流れてるんですか?」
みたいな事を言ったので、
ドレドレ・・・と普段メイン音源を切ってFFしてる自分も音を入れてみたんですが(サブ音源は入れてます)

おぉ、なんてかっこいい音楽!
ほんとに最終ボスのような音が流れてきました。
これはテンションがだなぁ。
前回は音切っててきづかなんでしたよ
どうやらザルカには裏闇王という大ボスがいるためこの音楽だとか・・・

、ということで今回は音楽ありでやりました。
最終決戦のようで気持ちがグンと高まりますw





・・・おっと話がずれた。





最初の砦ですね。


最初の砦で目玉に近づきデーモンを複数沸かした後、微塵をして
あとは衰弱中につき後方から忍術で支援します。


ただ、メンバーもほぼ久しぶりだったのか、、、
デーモンを残り2匹残して全滅。勿論自分もw


レイズで建て直し、残り2匹を倒して次の砦に向かいます。
(我が裏LSのザルカは砦を複数攻略していく作戦のようです。)←まだよく判ってない


次の砦でもまた目玉がふわふわと浮かんでいるのですが、
この目玉に近づくと3体のNMが沸くので、
それぞれを各班の盾がひっぱり、分かれて戦闘です。


自分はそのうちの1体をキープする役目で、
詩人さんにマンボ*2を白さんにヘイとケアルをもらいつつ
3人でキープです。




・・・ところが開幕キープする白デーモンの名前を間違え(ごめんなさい)
しばらくウロウロしちゃいました。

詩人さんが寝かせてくれたのでなんとか判ったのですが
その後タゲがふらふらしてしまい、ぐだぐたに。

さらにキープ中に後方から大量のデーモンが流れてきて瞬殺されたのですが
それは理由がわからず・・・
自分がキープ時に砦から離れすぎて、他の敵に近づきすぎたのかなぁ・・
未だに原因は不明・・・


で、自分のキープしてる白デーモンがフリーになったので
他の班に襲い掛かっていきます。
ソレ、まさに地獄絵図・・・・



本日2回目の全滅になりました。。。ごめんなさい



最初に迷ってキープできなかった旨を報告すると
裏LSメンは笑って許してくれましたが、次からバッチリがんばるぞ!と気合をいれなおします。


2回目の全滅を立て直した時点で1時間。
まだ待望のAF2ドロップは無し。
100貨幣が1個ドロップしてました。100バインかな?





そこからしばらく違う砦を攻略したり、
道中の目玉を倒しデーモンを沸かせたりで進行していくと出ました!AF2!





ウォリアーロリカ
胴 Lv75~ 防50 HP+10 攻+10 敵対心+4 アグレッサー効果UP



人気が無いAFなのか、皆がっかりしまくり
自分はコレ取ると戦士AF2コンプなのでほしいのですがね!


希望者がいないため、フリーロット

5人ほどロットしてました。自分は300台で負け;;
取れた方おめでとう!




・・そしてまたしばらく進軍。
事故という事故もなく進んでいくと・・・また出ました!
ウォリアーロリカ
胴 Lv75~ 防50 HP+10 攻+10 敵対心+4 アグレッサー効果UP


・・・あ、あれ・・?ソレさっきみた・・
でもロットするぜぇえええ!
あっさり100台。ロット負け。
キーーーィイイ

まぁいい!忍篭手で勝ちますし!



そしてそれより30分は何もでなかったんですが、
30分後に・・・・出ました!





モンスターグローブ
両手 Lv75~ 防15 HP+14 AGI+4 よびだす性能UP あやつる+4


フレの方がゲットです。超おめでとう!





流石にもうAF2でないかなぁ・・と、
ザルカのドロップ運を予想していた、その10分後・・・

出ました!





アサシンアムレット
両手 Lv75~ 防16
HP+7 CHR+3 敵対心+3 トレジャーハンター+1


神篭手。一同驚愕!
シーフ希望者は毎回多く、今回も3、4名程いました。
そんな中、シーフで参戦されている方が見事ゲットしてました!
おめでとう!
さっそくその篭手を使って、
トレジャーハンターを使って・・・
忍者のAF2を【ください】







・・・しかしそのシーフ篭手を使って出た
今回最後のAF2はなんと・・・・



クレリクミトン
両手 Lv75~ 防16 MP+20 敵対心-3 弱体魔法スキル+15 バニシュ効果UP


5年で1、2度しか出てないナイトAFの次か次ぐらいに出にくいAF2らしいです
取れた方も1年か2年希望出してたのではないでしょうか・・
おめでとうです!






とこんな感じで、裏ザルカの幕がひけました



でたAF2は戦戦獣シ白

割と多目にでたほうですかね。100バインも1枚でましたし。


でも次こそは・・・・




























甲賀手甲【くだしあ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿