FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

おれん家デスマッチ

2011-09-14 13:11:08 | 雑談

5年・・・・・・・・・・・・・・・・・か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が今のアパートに越してきてから、結構経ちましたが、

これまで禁断の地【おれ部屋】に上がったことがある勇者は2名。

 

 

 

<数々の困難を乗り越え、数多の名声と地位を得た勇者しか到達できない、俺部屋。>

 

 

 

総理大臣が来ようと、AKBが来ようと易々とは入れませんよ。やっぱAKBは即入れます。入れちゃう。

ってか、全員入るかなぁ~・・・・?(病)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・で、

その勇者2名なんですが、1人は男で、もうひとりは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男!!

 

 

男だけやん。どういうことやねん。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

前置きがうざく長くなったのでこのへんにしときますが、

ようするに2名のうちの1名がコナイダ久方ぶりにマイルームに来たわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

わたしの家に来たら、パターンがきまってるわけで、

・ファミコンで対戦

政治について熱く語りあう

・漫画読みながら酒のむ

寝る前に好きな女子の相談。

の2択しかないのですが、こないだは1次会が秋葉の居酒屋だったので、

必然的に2次会が家でファミコンバトルになったのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Wii?

んなもん知らねー 

 

 

 

 

 

 

 

時代はファミリーコンピューターだろ常識的に考えて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(嘘です。。。Wiiとか超ほしいです。。。やってみたいです。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

何をやったかというと、

フレと2名でバトル(対戦)したゲームがこんなのです。

 

 

 

1.肉

ブロッケンは禁じ手

 

 

キン肉マンマッスルタッグマッチ

 

 

 

 

 

2.ファミスタ

家にあるのは87と88年度版

 

 

ファミスタ'91 (FamiSta'91)

 

 

 

 

 

3.アイスクライマー

もちろん2Pプレイで殺試合

 

 

アイスクライマー挑戦

 

 

 

ファミスタは自分はカープ派でフレはライオンズ。

ライオンズは3番秋山。4番清原。5番デストラーデにピッチャー工藤・東尾とか・・・

超つよいよ、コノヤロー!

対するこちら(カープ)は、正田、前田、小早川、衣笠。ピッチャーは北別府。

全然打たないよ・・・

どうみても戦力はライオンズが上です。

 

それでも1勝1敗にもちこみ、最終戦はなんと延長18回の末

1-0で勝利しました。

最後は7番の「ランス」が豪快な場外ソロを決めてくれました。

最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、そうそう。迷宮組曲もやりました。

今やっても面白さが色あせないってどういうことよ?

 

 

迷宮組曲 - プレイ動画 1/6

 

 

 

 

途中、眠くなってきたのでやめようと提案したんですが、

クリアするまで寝かせないよとか、地獄でした。

 

 

 

 

 

うちでは大体こんな感じですが、

他の人ん家いくと、どんなことしてるんですかねぇ

だれか招待してくれないかなぁ。

 

 

篤史☆渡邊ばりに探訪してみたいものです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハミコンw (ばてぃ)
2011-09-14 20:49:20
ハミコンなつかしすw
ブロッケンは無敵すぎましたねw

うちのハミコンは、ACアダプタを綺麗に巻きすぎて根元が断線してしまってます;;

くにおくんの運動会とか初代ファミコンジャンプとかワイワイワールドが好きでした

リダとこ行ったらゲーム大会ですね
ウィニングイレブンとか、ドカポンとか、ドラエモンのドンジャラとか・・・そういうのがオールナイトなのは、どこでも一緒ですねw
返信する
我が家では… (としはる)
2011-09-15 06:36:46
わたくしが高校を卒業してから大学入るまで一年間浪人時代があったわけで…

360日くらい友達2人と朝から晩まで遊んでおりました。

朝、予備校に行くふりをしながら、大井競馬場で1Rから最終まで。終わったら、我が家でスト2と桃鉄99年。おかげで微積の公式よりも正確に各駅の名産品を言えるようになりました。

そんなこんなで、俺は大学合格、残り2人は2浪突入でした。

ちなみにキン肉マンドンジャラで1~9まで集めると…

『ロングホーントレイン』で100点です。

なぜかそれだけは鮮明に覚えてる。
返信する
武勇伝 (ばてぃ)
2011-09-15 23:03:28
トシさんの武勇伝すごいっす!
桃鉄99年とかw
そのぐらいになると「スリの銀二」の被害額は何兆円にもなりそうですね。
どうやってスルねんw
返信する
ファミコンロッキー (だい)
2011-09-16 12:36:59
>>ばてぃ様
まだオールナイトする体力があるとはwww
流石です。
ウィイレは自分もとしあんも強いと思うのでいつか対戦したいですね!
>>としはる様
またいらない知識がひとつ脳に・・・刻まれた!!ロングホーントレインは100点。
>>>ばてぃ様
最近阿蘇山が噴火してるんですが、
農家の被害が心配なのはきっと桃鉄の影響だと思うんですが、どうでしょう。
返信する

コメントを投稿