FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

リンヴァス活動

2008-04-04 13:02:21 | リンバス
今まで更新が無かったのは全部エイプリルフール・・・・あっ・・・ちょっ・・www既におわってrywww





リンバスゥゥゥゥゥゥゥゥゥ





そうです。
そうなのです!



・・・手伝ってもらっている感が満載なんですが



最近最も面白いのがリンバス。

少人数でお宝を狙える、海を越えし者たちのボーナスステージです。


現在我がLSではその「海を越えし者」が数人しかいないので
活動自体、ソロか、少人数箱狙いになっていますが
いずれは人数を揃えて、各BFを制覇し、チップを頂き、
オメガ&アルテマ を討伐できればなぁと思っています




で、





ここ2回は忍素材「真田紐」も落ちる【テメナス北】
にLSのバチーさんとレーラさん、そして新たにLSに加わった
【偉大な】クリスティーナさんが自分の懇願により行ってくれる事になりました。

かつては忍ソロで2回【テメナス北】に挑戦した自分ですが
2回とも、最初の【戦士】ゴブリンで敗退し、もぅ、ソロは無理!!と
LSの方の協力を仰ぐ事になった次第です。

本当にありがとうございます、お三方






1回目は2週間前、

自分含め、バチーさんとレーラさんはほぼ初めてのテメナス北
新参のクリスティーさんは聞いてないですが、ソロ、PTとどちらもこなされてそうなベテラン。

そしてその【偉大な】方をお誘いする時に、

ク「4人で2層箱までいけるの?」と聞かれましたが、
他「【わかりません】」

・・・が正直な答えでしたw

しかし、偉大な方は心も海より広く、ちゃーんと一緒にいってくれました。
本当に【ありがとう!】ございますw



忍青赤詩 の4人で、古銭及び素材狙いです。


【テレポホラ】からアルタユに入り、お花NMをさっくり倒し、
いざ、テメナスへ!


と、入場したはいいですが、どうやら先客がいた様子
残り22分とでてました


どうしようかーと悩んだり、
踊ったり、歌ったり、また踊ったり、踊ったりしてたら
いつの間にか、22分経過。


「あと2分w」とバチーさんが言った時に、
「あら、もう時間カシラ?」と思わず白金マダム的感覚に陥りました(←!?





そして、イン



最初の通路に歩いているゴブ2匹をスルーして
小部屋にいる【戦士】ゴブリンと闘います


【忍者】はひたすら攻撃!
【青魔道士】はヘッドバット!(かなりすごい!
【赤魔導士】は弱体!強化!(超たすかります!
【吟遊詩人】はマンボ!マンボ!マーチ!マーチ!(恐るべし詩人


【戦士】ゴブあっさり撃破。何これ・・・簡単すぎる・・・



ソロのときあれほど切羽詰っていたのに・・PTすごーーーー!と思いました。
青さんのヘッド、赤さんの弱体、詩人さんの素敵歌でほとんどのWSやマイティ時さえも被弾なし。
体感wですがゴブの攻撃がほとんどきてないような・・・・


ソロであれだけ入念に準備したりしたにも関わらず、こてんぱにやられた分、何度も何度もすごいなぁと感心してしまいました。



ほんっっっっっと、ソロとえらい違いだ




そしてうかれながら2匹目の【戦士】ゴブリンへと向かうんですが、
そこに違うゴブ2匹・・・・


からまれました・・自分・・・



詩人さんが寝かせてくれたので、放置していこうと思ったのですが、
「倒したほうがいい。」との事でしたので、
2匹とも倒す。
これもあっさり倒せたのですが、
少し時間のロスをしてしまいました(;・∀・)



その後2匹目のゴブを問題なく倒し、素材箱ゲット!

歩いて2層目への渦へ向かいます。





2層目は自分も初めて。ドキドキですw

巨人が3体中央にいて
その周りを1体の巨人がはいかいしています。


事前に調べた情報だと
周回している巨人(モンクタイプ)を撃破したのち

戦→狩→獣と倒していく


らしい。



詩人さんがつり、忍者と青さんがひたすら攻撃。

最後、獣使いに自分が魅了されて焦りましたが、
詩人さんと赤さんが魅了した自分を寝かせてくれて、無事青さんが撃破


2層目の素材箱をぱかっとあけて丁度終了です。残り1、2分ぐらいでした。


出た素材は、白とモ
古銭は11枚ほど。

自分が素材をいただき、古銭は3名で分配。
ちょっと古銭が少なくて本当にもうしわけございません。。。

次こそは・・・



と、



2回目にいったら
2層目で待望の忍素材「真田紐」がでました


箱も
1層(時間箱)←自分が間違えた
2層(素材箱)忍狩
3層(素材箱)狩

と空けて古銭は15枚ほど。

自分は待望の忍素材をいただき、
3人はでた古銭を5まいづつ分配

まずまずの成果になりました!



次週からは赤素材が狙える【テメナス西】に行くそうです。

まだ行った事がないので楽しみ~~

事前に下調べして望みたいと思います!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バティ)
2008-04-08 07:43:00
リンバス楽しかったですね
もっとうまいこと青魔道士を乗りこなせるように
がんばります!
返信する
楽しかったです (dai)
2008-04-08 12:46:05
前回もうはうはでしたねw
またいきまっしょい!
いづれホマムトゥータを見れる日を・・・
返信する

コメントを投稿