FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

メイジャンの試練 片手刀(回避刀) No.601  ~ 603

2010-04-19 03:16:40 | メイジャン
ヘンナジカンニ昼ねしたらねむくならい。。。






メイジャン■片手刀 (回避刀)

592~600はコチラ


No.601 水鶏D27 隔227(耐風+10 追加効果:風ダメージ+5)→水鶏D27 隔227(AGI+1 追加効果:風ダメージ+5)


【アクアン類 100匹、風天候or風曜日 (ブンカール浦-S 拠点周辺)】


ここは審査官に飛ばしてももらってすぐのところです。

池?水周りのカニを風天候が来たときに叩くだけです。

最初は、現代のクフ蟹などでやってみたのですが、

なかなか風が吹かないので、風曜日以外は過去のココがいいかもです。

風曜日はクフ蟹でもいいかもしれません。いっぱいいますし。

ただし、スキル上げの場所でもあるので、
こことボヤの蟹は事前サーチ等でチェックしておくといいかもです。

魚もいますが、カニの方がやわらかなので蟹がオススメです。

サポは踊り子>戦>その他ぐらいナ感じで。



No.602 水鶏D27 隔227(AGI+1 追加効果:風ダメージ+5)→水鶏D27 隔227(D+6 隔-26 AGI+2 回避+5)


【ドラゴン類 150匹、風天候or風曜日 (ブンカール浦-S 拠点周辺)】

またしても、風しばり

今度はドラゴン類ということで、またやっかいです。

ドラゴン類はどんなのがいるかというと、
ダハク、ワイバーン、ウィルム、プーク
バハムート、ハイドラ、飛竜

よし!バハムート150匹いk
プークで。

というか、プークしかいない罠。


ワジャーム樹林の(H-12~G-11)にプークがいます。


1人ならどこでもいいのですが、

2人以上でやるなら枯れてしまうので、移動狩で

夜間はお化けもからんでくるので、HP注意で


4,5人いれば、風曜日1日で50~75は狩れると思います。

1人で狩ると1日で20前後かなぁ・・・(うろ覚え)

いずれにせよ、食事は肉を食べて、風の日に少しでも多く狩るといいと思います。サポは踊り子がいいかもです。




No.603 水鶏D27 隔227(D+6 隔-26 AGI+2 回避+5)→水鶏D27 隔227(D+9 隔-26 AGI+4 回避+12)


【ダイアマイト族 200匹、風天候or風曜日 (エジワ蘿洞MAP1H-7,J-9周辺)】


風、風、風

回避刀ルートでは一番辛かったです。

200匹という数もさることながら、敵の数の少なさがまた痺れます。しびれくらげ。

狩場所は【アトルガン白門】ナシュモ行港付近の出口から出て
歩いてすぐの所。【バフラウ段丘】I-7が入り口です。

入ったら、一個段差をおりたところにダニ(アク)が6匹いるので
ソレを倒します。

倒したら、南のガケを降りて、広場I-9からJ-9の広場へ移動。
途中アクのミミズがいるので、スニか、夜の忍者なら
そのまま突っ走っていってもタゲ切れますので問題なし。

J-9広場にもダニが6匹いるので退治。倒したらまた段差をおりて
最初の広場に戻ります。


合計12匹のダイアマイトがいるので、それを風が吹いたら倒していくという感じです。


風が吹くのをまつのも充分ありですが、(割と風は吹きます)
吹かないときはいつまで待っても吹かないので、
風曜日に出かけるのがオススメです。


1日はリアル1時間弱で、ダニのリポップが16分なので
エジワを3週ちょい、つまり殲滅で38~50弱狩れる感じです。

1人だと殲滅は難しいので、できれば2人ぐらいで組んでやるといいと思います。

ここも肉食推奨。サポは踊り子で。







■終わってみて感想

風曜日がワクテカ曜日になっていました。
終わった今でも、風曜日が来るとどきっとします。

あと、風曜日【全力で攻撃だ!】してて
終わってから気づいたのですが、

テンペストベルト Rare Ex
VIT+1 風属性天候:ヘイスト+6%
Lv70~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

が地味に活躍するんじゃないかなぁと思いました。
持っていないし、ドロップがどうなのかもよく知らないのですが・・・
メイジャンいっぱいする人にはいい装備だなっ・・と!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイジャン初心者)
2011-01-22 07:55:21
めっちゃ参考になってます^^
ありがとうございます!!
返信する
おおおっ! (だい)
2011-01-23 16:50:04
参考にして頂いたようでコチラこそ恐縮です。
最近はネタ記事ばかりですが、
また真面目なのを書いてみようかと、意欲を頂きました^^
こんなダメブログですがこれからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿