FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

オーグメントに夢中!

2009-07-28 18:42:05 | FF11 全般
みんなオーグッテますか?



先週実装されたLv70以上の武具が強化されるイベント
「特殊訓練 第7章」


なにやら我がメインジョブ忍者においては

あの、不動[片手刀]D39 隔227 クリティカルヒット+3% Lv70~ 忍

がさらに強化され、

レリックの次に最強になりえる武器になりそうだったので

大変興味が沸き、行ってみました。




1度目はLSメンを拉致お誘いして、空NM戦へ
2度目はフレに誘われ慟哭NM戦へ



結果は

1度目が不動をトレードして

不動[片手刀]D39 隔227 クリティカルヒット+3% Lv70~ 忍



不動[片手刀]D39 隔227 クリティカルヒット+3% AGI+1 耐氷+1 レジストグラビィ+1Lv70~ 忍

に。








2度目が

イギラウエスキット[胴]防35 精霊魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ+6 コンサーブMP+2 被物理ダメージ:相手に呪い効果 Lv73~ 黒





イギラウエスキット[胴]防35 精霊魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ+6 コンサーブMP+2 被物理ダメージ:相手に呪い効果 レジストポイズン+1 Lv73~ 黒


に。


どちらもまぁ微妙ですが強化になりました!

ちょっとうれしいです。











・・・
勿論この特殊訓練7章ははずれもあり、
マイナスもあり・・・・
しかもそのマイナスになった武具は
競売に出すこともできず(エクレアになるため)、
再度その武具をトレードして効果を消したり付け加えたりもできない仕様になっているため、

必ずしもいい結果になるわけではありません。



しかし今まで使っている武器や倉庫に眠っている武器が
最前線で活躍する可能性があるこのオーグメント。



1日1回の制限があったり
7章の特殊訓練を受けるのに葉っぱが450枚必要だったりと
いろいろしばりはありますが、
できるかたは是非とも試してみてください。
自分だけのオリジナル武器になる感じもなかなか個人的には気に入ってます。




戦闘自体は3人いれば余裕。
前衛、後衛2名でもなれていればいけるので
お勧めです。




詳しいことはwikiで調べてみてください。


今まで出た強化武具などが画像でわかりやすく紹介されてる
ページももあったのでそちらは乗せておきます。



オーグメント装備 画像



すごい武具目白押しですな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿