FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

PM お手伝い

2008-04-16 12:35:17 | ヌンジャ
ここ最近はPM(ポロマシアミッション)も盛り上がっています。

2名程、もう少しで海エリア侵入のところまで来ているので、
あとちょっとでリンバス仲間が増えると思うと、オラワクワクすっぞ。


忍素材ゲットの為、オラに力を分けてくれ!






・・・で。




週末はPM名物の「畏れよ、我を」~「決別の前」まで攻略してきますた。(`・ω・´)


畏れよ(おそれよ)は、マメット5体+オメガ+アルテマと3連戦(60制限)
決別は3箇所でNMを討伐する感じの流れ。(無制限)



両方とも忍で参加しました。



構成は
モ青詩赤白




まずはマメですが。
5体いるマメを「絡まれマラソン」(アビや攻撃一切禁止でマラソン)で
忍が引っ張ります。
その内の1体をアタッカーが抜いて、処理していく。以降繰り返しの作戦。

自分が忍でしたので、60制限でお財布と相談し、出来うる限りの回避装備
(風杖、皇帝、バットピアス×2、スコハ+1、ノマドマント、AF脚、+1の回避リング、ファランクスリング<防+10>)で挑みました。食事はタブナジア風タコス


詩人さんにマンボマンボかけて頂いたので、ほぼ回避。
時々ガ系魔法でもさっとHPが減る場面がありましたが、
とりわけ危険となる場面は無かったです。






マメット倒したら次、オメガ。

後衛さんに再強化してもらったあと突撃。
今度はガチでオメガと殴りあいます。


心臓落とせ、心臓ヽ(`Д´)ノ



結果は、わりとあっさりんこヽ( ゜Θ゜)ノ
後衛さんの状態異常回復が早かったのと、
モさんの火力、青さんの不意デスシが強力でした。
忍はあまり出番無し

「タゲこなかったw」って言ったらモさんが謝っていましたが、
いいのですよ、全力を出し切って勝てたのですから




オメガの後はアルテマ


これもサックリと撃破。
問題なしゾウ。










次の日に行った決別NMも無制限5人でいきましたが
敵の強さはこれといって苦戦することはなかったです。
お手伝いさんたちにも流れを知る上でイベントを見せてくれたらいいのですが、
実際は戦いだけでしたのでちょっと暇暇。

ここだけの話「おしゃれかんけい」見ながらの進行でした。(参加者の皆さんごめんなさい)




でもゲストが大好きな
仲間のユッキッキーなんだもの!


こればっかりはごめんなさいですよ!









・・・
次はいよいよ「武士道とは」(テンゼン戦)。
これをクリアすれば2名様、リンバス旅行ツアー権獲得
なので頑張りたいところです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿