FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

フルズル島 86-100

2008-12-01 12:45:51 | アサルト(ナイズル含)
リーダーお疲れ様でした何時の日か本当に会える日が来ると信じてます。


フルズル島86-100層 @3回

86 とくちく プリン
87 とくちく インプ
88 敵殲滅  
89 とくせん プリン 
90 とくちく イカ

91 とくちく プリン
92 敵殲滅
93 無し→アイテム取り忘れて飛んでしまう自分・・・
94 ランプ手順 4個
95 とくちく かえる

96 とくちく キキルン
97 とくちく 戦車
98 とくせん イカ
99 敵殲滅 ギアに注意 →時間切れ
100 行きたかった・・・


またもうろ覚え


86-90層はホントギリギリでした。
最後はヘッドイカだったのですが
全員一丸となって倒したのが30秒アナウンスのとき。
幸いイカがランプの隣の部屋だったのでもうダッシュで戻りました。
残り5秒とか10秒の世界だったと思います。

飛び終わったら何故か自分と詩人のレーラさんが【死】
自分はおわったーと思って、ランプ押したらすぐに
出来たてのホヤホヤ「キムチ鍋」を食べてたのでしばらく画面をみてなかったのですが、
ふと画面をみたら死んでよこたわってたのでびっくりしました
後から聞いたらどうやら【バイオ】でスリップが入ってたようです


それに反して91-95層は
残り時間20分程余らす快挙
自分は「キムチ鍋」の続きを突かせて頂く事で「離席」
他のメンバーはNM探しをしに奥へいきました
全部倒し終わっても、まだ10分アナウンスが流れる始末
ゴールランプの前で余裕の体育座りをする猛者も
いやー調子よかったです!




そして長かったフルズル島もいよいよ最終層
96-100層 ・・・頭装備層です。
それぞれがサチコメに防具装備希望を書き、
アスカル3、デナリ2、ブロンズ1となりました。











・・・
ブロンズ



















どうやら我々の中にカシオスさんが混ざっていたらしいです。
特別出演:カシオスさん





・・・と、そんなカシオスバティさんを交えて頭層です。

96-97までは割と順調に進んでいたのですが、
98層のマップが異様に広大で特定殲滅の敵を探すのに苦労しました・・・
でもまだまだ行けると思い飛んだ、魔の99層。


ギアに注意と書かれてたので、「(来たなー)」と多少の違和感を感じながら
進んでみると・・・
案の定スタートの次の部屋にギア3体・・・

これは避けて通れないなぁと思い「ギア壊しましょうか」を提案。
結局2体倒したのですが、
これがまたえらい迫力でHPゴリゴリ削ってきまして
PTほぼ壊滅寸前状態

おまけに「白魔法詠唱禁止」のペナルティが・・・
先に見つかっちゃったんですかね、ちと忙しすぎて確認できませんでした。
自分かも・・・しれません。



・・・でもまだまだ10分時間ある!







と気を落ち着かせて
残り1体を寝かせたまま、全員で奥に進むのですが、
進んだ先には前回85層で時間内に倒せなかったあのシムラ先生が!!









終わったなと思いました・・・
この時ばかりは安西先生の画像も貼れないほど・・・
こやつのHPの高さと堅さは尋常じゃありませんでした。



ただ、一縷の望みをつないで頑張って倒す。
残り時間3分。



その後もプリンやらスライムやらを倒して
残り1分・・



・・・すると
「うはwたまねぎNMもいた」と詩人さんの声が・・・







しゅーーーりょおーーー







しかし今日は快調に進んだし、頭層はまた次もこれるし!
まぁ上出来かな!
と皆が多分きっとネセサリー思ったに違いありません。


勝負には負けましたが、86層~みたらフルズ的に大勝利!
多少残念でしたが気持ちよく出れました








そして・・・







なんとなんと・・・







でました!!!!







シムラの鑑定品からあの・・・・























トロッターブーツ Ex Rare 防4 AGI+2 移動速度+12% Lv20 シ狩




一同驚愕・・・

出るんですねぇ・・・・出るときは



皆でロットして750ぐらい出した自分がロット勝ち。
好意でパスしてくれた方もいました><
本当にありがとうございます。超超超うれしかったです。


これからはこの靴履いて、
全員分のナイズル装備を取ろうと心に誓いました。


がんばるぞー!!!


ということで次回のフルズル島は
「頭層頭層頭層」で。


・・あ、
100層到達したら「胴層」もいくかも!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿