FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

DVD4本(Dr.Houseシーズン2 特攻野郎Aチーム2010 インセプション  ザ・ウォーカー)

2011-02-25 18:18:28 | 映画
FF11全然やれてない。。。




●評価基準
☆☆☆☆☆ 最高!是非見てください
☆☆☆☆  オモロー!見て損はしません
☆☆☆   普通にアリ
☆☆    見ないほうが無難、好きなジャンルor俳優がいたらイイカモ
☆     見ないで;;お願いだから 

---


■Dr.house シーズン2  【ジャンル】医療ドラマ 【評価】☆☆☆☆+半




シーズン1は☆4つの評価ですが、

1にくらべると、キャラに馴染んできたのか、キャラが立ってきたのか、

展開が面白くなってまいりました。

シーズン3の予告編もみましたが、あの人がまさか!?あんな!?みたいな感じで続きを見ずにはいられません。

長いドラマですが、オススメです。

We have no choice





■特攻野郎Aチーム  【ジャンル】アクション 【評価】☆☆☆☆☆






あのAチームが帰ってきた!!





・・と劇場版のときには大々的に言ってたような気がしますが、


個人的には、俳優ちげーし!帰って来てねーし!ヽ(`Д´)ノ


とだだをこねてました。




そう。


自分的にはどーしても

The A team - OP (JP)






を見てきて育ったので、声も日本語吹き替えの【あの声】(参照↑の動画)じゃないと納得がいかなかったのです。


勿論、劇場では吹き替え版など流してませんので、当時はハンカチをキーッと噛む程悔しがって、見ませんでした。





・・しかし、今回DVDになったということで、


吹き替え版の声が同じでありますよーーに!


・・と願いをこめてDVDを日本語再生で再生してみたのですよ。・・・・・・・・・・・が





結果は・・・









声全然ちげぇ。




























うっとりしたところで、内容ですが、




前置きや予告等いっさい見ないでこのDVDを借りたので、

映画本編をみているうちに・・次第に・・・アレ・・・?これは・・この感じは・・・・・と

ストーリーがのみこめてきました。


Aチームの若かりし頃の作品です。



それならばこの若々しい俳優達も納得だ!



しかも、今までちょっと謎だった、刑務所に入っている時代の話や、どうして彼ら(Aチーム)が捕まったのか等の話で


個人的にはかなり面白い作品に仕上がってました。


昔ファンだった方は必見!(もう見てるでしょうがw)


はじめて見る方もこれを機にAチームファンになるといいと思います。



MADでしょうが、非常にいい出来な今回のAチームメンバーの紹介動画↓





※本編では↑の映像は流れません。








■インセプション  【ジャンル】サスペンスアクション 【評価】☆☆☆




デュカプリヲと、渡邊謙さんが出てます。

謙さんがなかなかいい役で、日本人がハリウッド映画でここまでいい役もらえるとは・・とちょっと驚いた映画でした。

内容は、夢の中に入って、情報を引き出したり、情報を押しこめたりしちゃおう!みたいな感じで、

他の映画には無い面白いストーリーになってますが、

いかんせん、尺がたりなかったのか、ちょっと最後のオチがイマイチでした。(もうちょっと長くやってほしかった)

あと、敵があまり明確でないため、だれと戦ってるのかいまいちピンときませんでした。(考えればわかりましたが・・)

とは言え、映像のスケールのでかさや、俳優の豪華さ、ストーリーもまずまず面白いので、借りてもOKな作品でした。




■ザ・ウォーカー  【ジャンル】アクション 【評価】☆☆




舞台は世紀末の北斗の拳みたいな感じ。

一度滅んだ地球で、わずかに生き残った人々の中、とある男が一冊しかない本を「西へ運べ」という神のお告げを信じて旅をしているという話。

とりあえず西へ、西へ進むのですが、トラブルがいろいろとあり、その本をめぐり争いがおきます。


主演は、個人的に大好きな俳優、デンゼル・ワシントン。

アクションシーンはとてもとてもかっこいかったです。


ただ、内容があんまり・・・・

オチもそんなに素敵な感じではありませんでした。途中からオチよめたというか・・

デンゼル・ワシントンが好きな方は見てもいいかもしれません。

あべしとか言いませんが、北斗の拳の世界観が好きな人もみてもいいかもしれません。雑魚キャラがなんか雰囲気だしてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (バティ)
2011-02-26 18:24:50
いろいろ見てるんですね
Aチームなつい!
返信する
映画大好きです! (だい)
2011-03-05 19:36:17
部屋にプロジェクターがあって、よくみてますのです。Aチームおすすめです!w
返信する

コメントを投稿