FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

ラーメン屋2件 (品川@なんつっ亭  秋葉原@麺屋武蔵 武仁)

2011-02-19 10:59:09 | 雑談
もう結構前になるのですが、ラーメン屋2件行ったので。





【なんつっ亭@品川・品達】






現在ラーメン屋だけで7店舗固まって競い合ってる、熱い戦場「品達」→品達リンク



個人的にこの中に入っている店で一番好きなのは、「つけめんTETSU」ですが



この「なんつっ亭」は、行ったことが無かったので、試してみました。


ノリ沢山www(写真は王道セット<ラーメン・のり・味卵・ごはん>1000円)


こってりとんこつ系ですが、「二郎」や、同じ品達内にある「けいすけ」程は濃くありませんでした。


味は10点中6点。普通よりちょいウマぐらい。


〆に御飯をいれるのマジおすすめ。


・・・みたいに書いてありましたが、このラーメンに御飯はそんなあいませんでした。


ちなみにノリの下はこんな感じ↓




ノリたっぷりがウレシイラーメンでした。








【麺屋武蔵 武仁】






写真取れなかったのでネットから掲載。(写真は武仁つけ麺 1000円)


武仁は秋葉原昭和通り口から高速の下をくぐって(昭和通りを越して)、すぐのところにあります。


やや奥まった所にあるので見つけにくいカモ?







秋葉原にはもう1件麺屋武蔵がありますが(麺屋武蔵厳虎)、どちらもオススメでおいシーです。



友達や仕事先の知り合いを何人かつれていきましたが、みんなウマイウマイといってました。



分厚い塊肉がドンッとのっかるのですが、箸でスーッと裂けるほどトロトロッでやわらかいです。



隣駅の御徒町にある「麺屋武蔵武骨」もにたような肉が乗っかります。神田の「麺屋武蔵神山」にものっかります。



武蔵はだいたいどこも美味しいですが、



個人的なオススメ度はこの辺だと 武骨>武仁=厳虎>神山(量が多すぎw)


あと、この武仁は、つけ麺も普通のラーメンも麺の量 大・中・小 選べます。


厳虎もえらべた・・・・カモ?


是非お試しを。




※昔1,2度訪れた浅草の「麺屋武蔵 江戸きん」が、つぶれたかと思ったら、名前を変えてここに移転したダケらしいです

カレー麺も健在でしたので、カレースキーな方はカリー麺でもいいかも!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (バティ)
2011-02-19 12:07:27
麺屋武蔵 武仁 おいしそうー
返信する
東京に来られる際は (dai)
2011-02-19 18:52:49
是非ラーメンを!
銀座でスシとか六本木で鉄板焼きとか言ってるのはモグリですな。
べ・・・、別に食べたこと無いからとかそういうのじゃないんだからねッ!!
返信する

コメントを投稿